霧 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


最近インフルエンザが流行っているようですね。


販売している近くに学校があるのですが先生が3分の1ぐらいかかったみたいで・・・・・今日は学校がお休みです。

皆さん手洗いとうがいはしっかりとしてくださいね。


さて今日の朝の出来事です。


家の方は田舎のせいかすごい霧。


10m先が見えないんです。


怖いですね。


そして今日は朝から交通渋滞。


見事に巻き込まれました。


今日はいいことあるかな??(笑)


さて本日のスープです。





鶏肉と野菜の赤ワイン煮込みスープ

鶏肉をグリルし野菜と赤ワインで煮込みました。

フォンドボーを入れ仕上げに味を調え完成です。

鶏肉、にんじん、玉ねぎ、セロリ、大根、キャベツが入ってます。






ホタテのチャウダー

ホタテは一度白ワインで煮込みザルにあけだし汁でベシャメルを作り仕上げに入れました。

ホタテの味がしっかりと入ったスープです。

にんじん、玉ねぎ、大根、ホタテ、白菜、カリフラワーが入ってます。






里芋と黒ごまのポタージュ

和だしでベースを取り、飲みやすいポタージュにしました。

黒ゴマも香りと里芋のとろみがついたスープです。

里芋、にんじん、玉ねぎ、白菜、大根が入ってます。




おかず

たらと野菜のオイスターソース炒め

刻み昆布と豚肉の炒め煮





ランチ

タコの炊き込みご飯



タコの炊き込みご飯+おかず ハーフのスープ1種700円

タコの炊き込みご飯       ハーフのスープ2種650円


よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。