眠気覚まし | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


最近は夜更かしが多いので眠気覚ましに梅干しを食べています。


朝起きてそのまま食べると胸やけを起こすので少しの量のご飯と食べます。


結構脳みそにがつっと来るんですよ。


もちろん人それぞれだと思いますが・・・・


今のとこ効果抜群です。


でもきっと慣れてくると眠くjなったり・・・飽きるんだろうな~~


慣れてきたらまた違うことを考えよう。


さて次はどんな実験をしようかな(笑)


本日のスープです。







野菜のカレーデミスープ

野菜を赤ワインで煮込み、カレーパウダーと少々の水で煮込み、さらにデミグラスを入れじっくりと煮込みました。

少々ピリ辛のスープです。

にんじん、たまねぎ、セロリ、大根、キャベツ、ナスが入ってます。






たらと野菜のクリームスープ

たらの骨とかつおでだしをとり、スープを作りました。

魚の香りが豊かなスープです。

にんじん、たら、玉ねぎ、白菜、大根、ネギが入ってます。





キノコのスープ ザクセン地方風

ドイツの山間部のスープです。

キノコをたっぷり使ったスープです。

にんじん、玉ねぎ、レンズマメ、ジャガイモ、キャベツ、白菜、シイタケ、エリンギが入ってます。




おかず

小松菜の大根おろし和え

鶏じゃが





ランチ

ドライカレーランチ

ドライカレー+おかず ハーフのスープ1種 700円

ドライカレー+ハーフのスープ2種 650円


よろしくお願いいたします。


皆様今日もお仕事がんばっていってらっしゃい