もうダッシュ | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。


皆様おはようございます。


昨日はスープ作りを終え、トレーニング、事業計画書をもうダッシュで仕上げていました。


去年いっぱい考えた事業計画書を白紙に戻し1からのスタートはかなり痛いです。


でも納得のいくものを作るためにはやり直すことも大事。


程よく頭を使いながら考えながら事業計画を考えていると時間がたつのも早く、あっという間に4時間が経過


深夜3時に・・・・・・寝ないと。。。。


この計画書を書き終えてステップを踏まないと。


頭に未来予想図を描き、「将来の奥様の為にも今頑張らなければ」と誓って就寝しました。(笑)


ブレのない信念を持ちながら


さて本日のスープです。





豚肉とクリームチーズのデミクリームスープ

豚肉を赤ワインで煮込み、野菜は炒め甘味を出します。仕上げにクリームチーズを入れ完成

とろっとしたコクのあるスープです。

豚肉、にんじん、玉ねぎ、大根、豚肉、キャベツ、クリームチーズが入っています。






とうもろこしと野菜のクリームスープ

野菜の甘みとトウモロコシの甘みが引き立ったクリームスープです。

たっぷりと野菜を入れて仕上げました。

とうもろこし、にんじん、玉ねぎ、サツマイモ、カリフラワー、白菜、クレソン、大根が入ってます。







シーフードと野菜の中華スープ

シーフードと鶏がらでだしをとり、豆腐と大豆、野菜を入れてスープにしました。

シーフードはフードプロセッサーで細かくした後、スープに入れてさっと煮込みました。

魚介のきいたさっぱりとしたスープです。

エビ、イカ、浅利、にんじん、玉ねぎ、白菜、大豆が入ってます。




おかず

はんぺんと大根のバター煮

キャベツとジャガイモのポテトサラダ





ランチ

そぼろ味噌ごはん

ごぼうと、みそ、ゆず、しょうがを練り合わせ特製の味噌だれを作り、ミンチと合わせて炊き上がったご飯に混ぜ込みました。ゆずとごぼうの香りがきいたご飯です。


そぼろ味噌ご飯+おかず ハーフのスープ1種 700円

そぼろ味噌ごはん    ハーフのスープ2種   650円


になります。


よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。