子育てとランチの変更 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日も寒いですね


つま先が痛いです。o(;△;)o


さて昨日、母親と子育ての話しに


自分の反抗期はどれくらいだったか?何歳ぐらいから両親について行かなくなったのか?


自分の過去のことを色々と聞きました。


さすが母親です。


僕は三兄弟の末っ子なんですが全部覚えていましたね。


でも男ばかりでやはり苦労したみたいです。


親は凄いですね。


いつまでたっても追いつけないと思います。


さて本日のスープです。






ソーセージとたっぷり野菜のスープ(トマトベース)

ソーセージの香りと野菜の旨味が入ったスープです。

ソーセージのミネストローネといった感じです。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、大根、ソーセージ、セロリが入ってます。





アンチョビ入り野菜のクリームスープ

アンチョビの香りがきいたクリームスープです。

アンチョビ、にんじん、玉ねぎ、サツマイモ、大根、キャベツ、白菜が入ってます。






参鶏湯風スープ

鶏肉と鶏がらでだしをとり、もち米と野菜を入れ仕上げました。

鶏肉、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、もち米、ネギが入ってます。



おかず

あさりの酢味噌和え

スズキと根菜類の煮つけ



ランチ

フウランスパンサンドとベーグルサンド


中華おこわが柔らかくなってしまったため本日のランチを変更いたします。


ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。