好き | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


寒いですね。


でも今年も雪山の季節です。


ちょっぴり楽しみです。


僕はショートスキー専門で滑っていますが毎年行くたびにこれが最後と決めて雪山に挑むのです・・・が

止められないんですよね

何度も雪山に足を運び・・・・今年で辞めようと思いながらも・・・・来シーズン雪が降るとテンションが上がっていってしまうんです。


・・・・・好きなんですね。スキーが。。。


というわけでこれからも続けていきます。


さて本日のスープです。





野菜とクリームチーズのデミグラスシチュー

じっくりと煮込んだ野菜に赤ワインを加えてコクと香りを出しました。

少しクリームチーズとワインの酸味がきいたスープです。

にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、大根、キャベツ、ナス、セロリ、クリームチーズが入ってます。



和風クラムチャウダー

和だしでクラムチャウダーを作りました。

和だしの香りとあさりの香りが活かしたスープです。

あさり、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、ネギ、ズッキーニが入ってます。





トマト入り酸辣湯

酸味と辛味をおさえました。

食べやすいスープです。

トマト、鶏肉、にんじん、タケノコ、玉ねぎ、豆腐、白菜が入ってます。



おかず

寒ブリと野菜の煮つけ(寒ブリ、にんじん、里芋、大根)
青梗菜のお浸し






ランチ

タコライスです。



皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。



Android携帯からの投稿