液晶 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日は朝から寒い風が吹いてますね。


僕は半袖で出勤して失敗したと思いました(笑)


昨日は帰りがけに携帯を落とし液晶がバリンバリンバになってしまいました。


ふ~~


携帯ショップに持っていって直してもらうことに。。。


今までのデータ、登録も消えてしまいまた一からの設定


こんな時にと思いながらも。。。まー仕方ないっとポジティブ思考で


一難去ってまた一難。ちっちゃな一難ですけどね(笑)


さて本日のスープです。


野菜とクリームチーズのデミスープ

野菜を数時間煮込んで作りました。

クリームチーズのほんのり酸味がマッチしたスープです。

にんじん、じゃが芋、大根、玉ねぎ、キャベツ、ズッキーニ、セロリが入ってます。



和風クラムチャウダー

鰹だしと野菜、浅利のだしを使用したクリームスープです。

和だしの香りとあさりの香りがマッチしたスープです。

あさり、大根、ネギ、白菜、にんじん、玉ねぎが入っています。



生姜と野菜スープ

和だしで仕上げた生姜がたっぷり入ったスープです。

後味が少々ピリッとします。

にんじん、しょうが、玉ねぎ、白菜、しめじ、エノキ、もち米、大根が入っています。



おかず

はんぺんと野菜の煮つけ

(にんじん、大根、タケノコ、はんぺん)

小松菜とほうれん草のお浸し



ランチ

タコライス


よろしくお願いいたします。


皆様今日もお仕事がんばっていってらっしゃい