涙もろく | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日もカラッと晴れましたね。


雲一つない晴天 久しぶりです。


さて昨日のお話です。


帰ってから仕込みをするときにいつもラジオかテレビをつけているのですが。


昨日はラジオを聴いていたらBEGINの曲が・・・・・


少し休憩して真剣に聞いていたら目に涙が・・・・


いい歌だなと思いながら仕込みを再開


ここ数年で涙もろくなりましたね。


歳のせいかな??それとも・・・・・


さて本日のスープです。





ベーコンと野菜と豆のトマトスープ

ヨーロッパ風に作りました。トマトの酸味をあまり出さずに作りました。

飲みやすいスープに仕上げてあります。

ベーコン、にんじん、玉ねぎ、黒豆、レンズマメ、キャベツが入ってます。





ぶりと野菜の和風クリームスープ

ぶりを生姜で漬け込み臭みを消しざく切りにした後、フライパンで炒め和だしと煮込んだ野菜うと一緒に煮込んでスープにしました。

ぶり、しょうが、にんじん、玉ねぎ、大根、大豆、白菜が入ってます。





鶏肉と卵と野菜の中華スープ

とり肉をグリルをしてから鶏がらと一緒に炊き込み、野菜を入れ旨味を付けました。

少しとろみがついたちょぴりピリ辛のスープです。

卵、玉ねぎ、大根、鶏肉、冬瓜、白菜が入ってます。



おかず

切り干し大根

野菜の煮つけ

(れんこん、だいこん、にんじん、里芋、いんげん、黒ゴマ、タケノコ)





ランチ

炊き込みご飯ランチ

とうもろこしとサツマイモ、鶏肉をバターで炒め炊き込みました。



よろしくお願いいたします。


皆様、本日もお仕事がんばっていってらっしゃい。