ユニコーン | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日は晴れてきましたね


寒いのか暑いのかわかりませんね。


しかし蚊との攻防戦は続きますが。。。。


最近休憩時間にユニコーンのCDをきいております。


昔にどっぷりとはまりましたが・・・最近部屋の中を探っているとみつかったCD


また、はまりだしています。


ユニコーンはやっぱり昔の曲が好きですね。


さて本日のスープです。
Sopa de Vegeのブログ

ぶりと野菜のクリームスープ

ぶりの臭みを消すためにしょうがとお酒が入ったバットに漬け込みました。

食べやすいクリームスープに仕上げてあります。

本日、クリームのみ温冷ございます。

ぶり、にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、白菜、しょうが大根が入っています。



Sopa de Vegeのブログ

鶏肉と野菜の和だしスープ

鶏肉と和だしをきかせたスープです。アクセントにゆずを入れました。

鶏肉、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、キャベツ、冬瓜が入っています。



Sopa de Vegeのブログ

ヨーロッパ風トマトスープ

出来上がったスープを一回ミキサーにかけ、形を崩しました。

香りのよいパプリカ粉を入れて味を調え完成です。

野菜オンリーのスープです。

にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、白菜、キャベツ、大根が入っています。


おかず

高野豆腐の卵とじ

ピリ辛ごぼう


ランチ

タコライスです。

タコライス+おかず+ハーフスープ1種  700円

ごはん小盛りで50円引きです。


よろしくお願いいたします。


皆様今日もお仕事がんばっていってらっしゃい。