腰骨 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


昨日寝る前にバタバタと今日の用意を慌ただしくしていたところ・・・・・


ドアノブで自分の腰骨を強打


勢いあまって壁に激突


転がってそのまま・・・・・うずくまり、出た声が「痛い」


当たり前の発言に自分でも少し笑ってしまいました。


最近ドジ踏むことが多くなってきましたね。


気を付けなければ。。。。


厄年かな。。。。(笑)


さて本日のスープです。



Sopa de Vegeのブログ

チキンガンボ 

具沢山なガンボスープです。

チキンを数時間煮込み、その後、野菜も合わせて炊き込みました。

とろっとしたスープです。

にんじん、鶏肉、玉ねぎ、大根、白菜、オクラ、キャベツ、とまとが入っています。



Sopa de Vegeのブログ

野菜と根菜類の豆乳スープ

野菜をたくさん入れて仕上げてあります。

にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、レンコン、大根、白菜、ゴボウが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

ミネストローネ

ベーコンの味と野菜の旨煮だけで仕上げました。

香り付けに最後にオリーブオイルをかけてあります。

にんじん、大根、玉ねぎ、ベーコン、キャベツ、ナス、ズッキーニが入ってます。


おかず

豚肉とナスの味噌炒め

トマトときゅうりともやしの和え物


ランチ

フランスパンサンド

(サニーレタス、チーズ、豚ハム、キュウリ、とまと)


以上です。



皆様今日もお仕事がんばっていってらっしゃい。