カロリー | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆さんおはようございます。


この前お客様からの要望もあって栄養士さんにスープのカロリーを調べていただきました。


全部ではないのですが主になるスープ、ミネストローネ、クラムチャウダー、コンソメスープを計算してもらいだしていただきました。


具で変わりますがスープカップの小で200kcalを3種類とも超えてませんでした。


心の中で超えるのかなと思っていましたが野菜が中心なのでカロリーが低いそうです。


僕自身もびっくりです。


これからも野菜のたくさん入ったスープを作り続けていきます。



さて本日のスープです。



Sopa de Vegeのブログ

参鶏湯風中華スープ

鶏肉と鶏がらを4時間煮込みだしを取りました。

その後野菜ともち米と煮込み、仕上げに少しごま油を入れて完成です。

鶏肉、大根、ニンジン、ネギ、玉ねぎ、もち米が入っています。


Sopa de Vegeのブログ

豚肉とキャベツのデミシチュー

豚肉を赤ワインで煮込み野菜と混ぜ合わせデミグラスと一緒に煮込みました。

最後に生クリームを入れまろやかにしてあります。

豚肉、ニンジン、大根、キャベツ、セロリ、玉ねぎ、ジャガイモが入ってます。



Sopa de Vegeのブログ

クリームチーズ入りクラムチャウダー

クラムチャウダーの仕上げにクリームチーズを入れとろみと香りをつけました。

少々濃厚なクリームスープに仕上がっています。

あさり、にんじん、玉ねぎ、白菜、大根、ネギ、クリームチーズが入ってます。


おかず

鶏肉の酒粕焼き

里芋とごぼうの煮つけ


ランチ

チーズフォカッチャです。


チーズフォカッチャ+スープのハーフ1種 550円

サラダ付きで100円UPです。


皆様今日も頑張っていってらっしゃい。