畑 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。



皆様おはようございます。


最近畑を父親にお任せしています。

      

この前畑を見に行ったらびっくり。。やはりこの時期は何もないのだなと気づかされるぐらい野菜はなかったです。


次の種まきをもう始めました。


夏に向けてトウモロコシやトマト(種を買ってきただけです。)など数種類の種を買ってきたりまいたりしているみたいです。


今年は何が豊作か楽しみです。


さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ
ベーコンとオクラのトマトスープ

ベーコンの香りと野菜のうまみがスープに馴染んだトマトスープです。

具だくさんです。

ベーコン、ニンジン、トマト、ナス、キャベツ、玉ねぎ、大根、オクラが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

鶏肉と野菜のクリームスープ

鶏肉をグリルし野菜と一緒に合わせベシャメルソースを加えて煮込みました。

シンプルなクリームスープです。

とりにく、にんじん、たまねぎ、さつまいも、白菜、大根が入ってます。



Sopa de Vegeのブログ

かぼちゃと人参のポタージュ

かぼちゃと人参と玉ねぎをバターで炒めてコンソメを入れ煮込み、ミキサーにかけ2回裏ごしをし牛乳と生クリームで仕上げました。

浮き身ににんじんをグラッセにしたものとかぼちゃを蒸したものを入れてあります。



おかず

サバのトマト煮

トマトと小松菜のオリーブ和え


ランチ

パエリアランチです。

魚介のミックスパエリアです。

いか、えび、あさり、枝豆、いんげんが入ってます。


皆様今日も一日頑張っていってらっしゃい