えび専門店 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆さんおはようございます。


近くにえび専門店ができたんですよ。


まだ行けてないですけど・・・・


Sopa de Vegeのブログ

ワイン酒場 海老JINさん


今週の月曜日にオープンしたばかりで海老好きにはたまらない響きですね。


またお店に行ったらアップします。


さて本日のスープです。



Sopa de Vegeのブログ

ズンドゥブ風ピリ辛中華スープ
辛さを押さえて作ってあります。

具沢山の豆腐とアサリが入ったスープです。

あさり、にんじん、たまねぎ、豆腐、えのき、燃やし、卵が入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

豚肉のミネストローネ

ベーコンの代わりに豚肉を入れました。

具沢山の野菜とワインで煮込んだ豚肉を混ぜて煮込みトマトを入れてさらに煮込みました。

最後にチーズを入れて仕上げてあります。

豚肉、にんじん、たまねぎ、大根、ナス、セロリが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

黒ゴマと野菜のクリームスープ

野菜をいためてコンソメスープで煮込みベシャメルソースとあわせました。

香りが飛ばないように最後に黒ゴマを入れてあります。

にんじん、大根、たまねぎ、サトイモ、枝豆、キャベツが入っています。


おかず

鶏肉とシメジの旨煮

おから(犬山の田中豆腐店から分けていただいたおからを使用)


ランチ

炊き込みご飯ランチ

五目御飯です。

肉は使用していません。

にんじん、切り干し大根、ごぼう、こんにゃく、油揚げが入っています。


皆様今日もがんばっていってらっしゃい