よい天気 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日は朝からポカポカしていてすっかり春模様です。


交通渋滞にも巻きもまれ、「車の量も多くなるのかな」と思いながらの出勤です。


来週のメニューを昨日更新ししました。


パソコンは本調子ではありませんが徐々に直していきます。


さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ


具沢山コンソメスープ

ミンチと野菜からコンソメをとり、炒めた野菜とじっくり煮込みました。

やさいがたっぷりはいったコンソメスープです。

ベーコン、人参、玉ねぎ、セロリ、大根、キャベツが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

クラムチャウダー

シンプルにベシャメルとアサリのだし汁を合わせ作りました。

アサリの香りがしっかりとするスープです。

あさり、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ねぎ、大根が入っています。


Sopa de Vegeのブログ

野菜と鶏肉の和風トマトスープ

かつおだしを使った和風なスープです。

トマトの味とかつおの香りがしっかりとしたスープです。

鶏肉、トマト、玉ねぎ、キャベツ、シメジ、大根、人参が入ってます。


おかず

野菜のスペイン風オムレツ(玉ねぎ、しめじ、たけのこ、ぱぷりか)

キャベツと野菜のアンチョビ和え(ほうれん草、キャベツ、にんじん)


ランチ

ミックスパエリアです。



皆様今日もがんばっていってらっしゃい