机の上で | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


昨日は久々に机の上で寝てしまいました。


パソコンを直していたところ原因を探してシステムの復旧とかをしているうちに自分がフリーズ・・・・


起きたら朝の4時 


ん~~


そのままパソコンの復旧に戻るという形です。


とりあえずまだ直りませんが(涙)


さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ


合ミンチと黒豆のデミトマトスープ

合挽きミンチと野菜、トマトを数時間煮込み更にデミグラスを入れゆっくりと煮込みました。

ミンチの香りとトマトがマッチしたスープです。

人参、玉ねぎ、パプリカ、大根、黒豆、合ミンチ、キャベツ、ナスが入ってます。



Sopa de Vegeのブログ

鶏肉とベーコンと野菜のクリームスープ

ベーコンをじっくり炒めて香りをだし、ローストした鶏肉、野菜を入れ炒め、じっくり煮込み香とうま味入ったスープです。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、オレンジ白菜、ベーコン、鶏肉、大根が入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

かぼちゃのポタージュ

ふんだんにかぼちゃを使いスープにしました。

玉ねぎの甘みとかぼちゃの甘みがマッチしたポタージュです。

玉ねぎ、カボチャ、ネギ、ジャガイモ、米が入ってます。


おかず

筑前煮

自家菜園で採れた菜の花の煮浸し


ランチ

キノコと豆の炊き込みご飯

シイタケ、しめじ、エノキ、茶豆、枝豆、ヒヨコマメが入ってます。


今日は生憎の雨

皆さん今日も頑張っていってらっしゃい。