色々 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆さんおはようございます。


今日はMSNニュースでびっくり


肥満の男女、144人の研究結果だそうです。朝から甘いものを食べて痩せる??


んん~~


色々ダイエット法があるもんだと感心しています。


僕が以前行った塩麹ダイエットの結果は・・・・あまり変わらずでしたね。


3食食べても僕の場合、スープの味見やおかずの味見を夜遅くしてしまうのであまり変わらないのかもしれません。


一つだけ変わったことと言えば太りにくくなったのかなとは思います。

 以前は夜遅く食べると必ず翌朝の体重に出ていたのですが、今はそんなことはありません。

これも塩麹のおかげかな??っと思いながら食べています。

もしかしたら僕の気持ちの問題なのかもしれませんが・・・(笑)


さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ
豚肉とたっぷり野菜のブラウンシチュー

豚肉を細かく切って炒め、赤ワインを入れ煮詰めます。

野菜を炒めた中に豚肉を入れます。

野菜と豚肉をよく合わせ野菜から水分が出てきたらコンソメを入れます。

野菜が柔らかくなるまで煮込んだらデミクラス、生クリームを入れブラウンにしていきます。

豚肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ナス、大根が入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

参鶏湯風中華スープ

鶏がらと鶏もも肉をじっくりと煮込みほろほろにしました。

そのスープにもち米と野菜を入れ煮込み塩を入れて完成です。

シンプルな作り方です。

鶏肉、人参、もち米、玉ねぎ、大根、ネギ、白菜が入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

生姜と大豆と野菜の豆乳入りクリームスープ

生姜と野菜を炒めコンソメとベシャメルソースを加えます。

濃度を調整し最後に豆乳と牛乳、大豆を入れて完成です。

生姜、大豆、豆乳、玉ねぎ、白菜、人参、しめじ、大根が入ってます。



おかず 

スペイン風ジャガイモと玉ねぎのオムレツ

塩麹をしようしたオクラとシーチキンの和え物


ランチ

ソーセージと野菜のパエリア

ひよ子豆、ソーセージ、インゲン、かぼちゃ、しめじが入ってます。



今日も皆さん頑張っていってらっしゃい