靴 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆さんおはようございます。


いつもはいているクッキングシューズを台所の勝手口に置き忘れ・・・・


今日荷物を積むときに・・・靴が・・・冷たい


積み終わった後に石油ファンヒーターの前で足を温めていました。


靴の冷たさはバカになりませんね。


これからは必ず玄関に置いておこうと思いました。


でもきっとまたやるんだろうな・・・


さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ

鶏肉とベーコンのクリームスープ

ベーコンの香りがしっかりとスープについたスープです。

鶏肉、ベーコン、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、白菜、大根が入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

切り干し大根と魚介類の中華スープ

魚介の味と切り干し大根の味がしっかり入ったスープです。

エビ、イカ、浅利、ムール貝、切り干し大根、人参、大根、油揚げ、白菜、インゲン、キャベツが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

豚肉とレンズマメのトマトスープ

シンプルに豚肉と玉ねぎで出汁をとってあります。

スペインでポピュラーに食べられるスープです。

豚肉、人参、さつま芋、レンズ豆、キャベツ、玉ねぎ


おかず

ガンモと野菜の煮込み

菜花のゆずこしょうと生姜の和え物


ランチ

今日は炊き込みご飯です。

鮭とシメジの炊き込みご飯



本日は2時までの営業とさせていただきます。

よろしくお願いします。


皆さん今日も一日頑張っていってらっしゃい