読書 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。



皆さんおはようございます。


久々に時間を作って読書を。。。。


色々な本に手を出しているので昨日はちょっとした小難しい本へ


相変わらず良いことが書いてありました。勉強になる~~~


昔はかなりの読書嫌い、国語嫌いでも今は克服しましたよ。


続けていくうちに好きなりました。


継続は力なりですね。


さて本日のスープです。





Sopa de Vegeのブログ
 

ソラマメとカリフラワーのポタージュ

サラッとした食べやすいポタージュにしました。貝汁と和だしを入れてソラマメの香りをおさえてあります。

ソラマメ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、大豆、ネギ、トウモロコシ、カリフラワーが入っています。



Sopa de Vegeのブログ

生姜と野菜の味噌入りトマトスープ

ほんのり味噌の香りがするトマトスープです。

生姜の味もしっかりときいています。

鶏肉、トマト、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉、もやし、しょうが、大根、キャベツが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ
 

オクラと白菜のクリームスープ

オクラを一度だしで炊き合わせてあります。野菜のスープです。

オクラ、人参、ジャガイモ、ネギ、白菜、玉ねぎ、エノキが入ってます。



おかず

さつま芋と自家製アボカドドレッシングのサラダ

鶏肉の白ワイン煮込みです。


Sopa de Vegeのブログ

パエリア

今日は魚介類のミックスパエリア

エビ、イカ、浅利、ムール貝、インゲンが入っています。


皆さん今日も一日がんばっていってらっしゃい