電波 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

おはようございます。

最近気が付くとスマフォの電波がゼロに…

原因不明で再起動するとなおるんですよね。

もう少しひどくなったらショップに持っていこうと思います。

でも便利なんですよね

さて本日のスープです。


鶏肉と大根おろしの中華スープ
生姜と野菜を炒め鶏ガラスープと鶏肉をいれ煮込み最後に隠し味に味噌と唐辛子、大根おろしをいれました。
身体が暖まる一品です。
鶏肉、にんじん、もやし、はくさい、ねぎ、しようが、たまねぎ、大根がはいってます。



ジャコと茶豆のクリームスープ
ジャコの味と香りきいたスープです。
ジャコの臭みを消すためにおろし生姜が入っています。
ジャコ、茶豆、ニンジン、大根、玉ねぎ、ネギ、生姜、キャベツが入っています。



豚肉と野菜のハヤシスープ
少し酸味がきいたご飯やパンに合うスープです。
じっくりトマトを煮込みデミグラスソースとあわせました。
豚肉、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、大根、トマトが入ったスープです。

おかず
マダカと里芋の煮付け
ミートボール
小松菜のピリ辛あえ

ランチ
ホットベーグルサンド
アボカド、クリームチーズ、トマト、キュウリ、サニーレタスです

皆さん今日も頑張っていってらっしゃい



Android携帯からの投稿