ビックリ | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆さんおはようございます。


今日は寒いですね。足指先がかなり冷たくて・・・・


車の中でガスストーブをつけています。


少し目を離しているすきに風邪で一枚の紙がタイミングよくストーブの上にピタッ


ボッと着火し火が。。。


急いでその紙を手洗い場に・・・・ビックリです。


火は気をつけなければいけないですね。


は~ 危なかった。



さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ

スズキとカニと野菜のクリームスープ
スズキとカニをバターで炒め野菜と合わせてクリームスープにしました。

触感を出すためにカニカマをを入れてあります。

スズキ、カニ、カニカマ、すりごま、人参、玉ねぎ、大根、白菜が入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

スペイン風レンズマメとキャベツのトマトスープ 

僕がスペインで食べたスープの一つ、野菜がたくさん入ったトマトのスープです。

レンズマメ、キャベツ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、大根、パセリが入っています。


Sopa de Vegeのブログ

セロリとクリームチーズのポタージュ

セロリの香りとほんのりクリームリーズの香りがするスープです。

作り方を紹介します。

玉ねぎ、セロリ、ジャガイモを炒めその中にコンソメとクリームチーズ入れジャガイモ鴨が柔らかくなったらミキサーにかけます。かけた後裏ごしして牛乳でのばして出来上がります。

お好みで野菜を入れてください。


おかず

インゲンとパプリカ、玉ねぎのスペイン風オムレツ

ひじきと米のパスタ、ベーコンのトマト煮


今日はパエリアランチの日です。

魚介とヒヨコマメののパエリアです。


皆さん今日もがんばって行ってらっしゃい。