事故渋滞 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

おはようございます。


今日は朝から事故渋滞に巻き込まれました。


62号線と302号線が交わるところで事故。


2車線片側が通行止め状態のでした。


2台ともクシャクシャでしたよ


朝はスピードをかなり出したり居眠りの恐れもあります。


皆さんしっかりと睡眠をとって安全運転で出勤してくださいね。


さて今日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ

合ミンチとキャベツのトマトスープ

トマトはフレッシュを使い、ミンチは赤ワインで煮込みました。

野菜をしっかりと炒め甘さをだし上の二つを入れて煮込んで完成です。

コクと甘み、酸味のバランスがしっかり取れたスープです。

合ミンチ、人参、玉ねぎ、キャベツ、ナス大根、トマトが入っています。


Sopa de Vegeのブログ

鶏肉とシメジのナンプラー入りタイ風スープ

鶏がらと和だし、ナンプラーで味を調えてあります。

米麺が入っているためヌードルに近いです。

大根、鶏肉、人参、もやし、しめじ、玉ねぎ、米麺が入っています。



Sopa de Vegeのブログ

たっぷり野菜のコーンクリームスープ

シンプルに作ってあります。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、里芋、トウモロコシ、大根が入ってます。


おかず

小松菜とホウレン草とパプリカのスペイン風オムレツ

肉はんぺんのしぐれ煮


今日はパエリアランチの日です

ひよこ豆と魚介のパエリアです。


皆さん今日もがんばって行ってらっしゃい