スマートフォン | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


昨日買い物に行って家に帰って友達に電話をし用としたところ・・・携帯がない??


あら~


車の中にも携帯を鳴らしても音がしない。


ん~ 落としたか??


他の携帯で3回連続で鳴らしたところ拾ってくださった方が電話に。。


スーパーに落としたみたいです。


閉店ギリギリで取りに行きました。


久々に落としましたね。


自分でも驚きました。


さて本日のスープです。



Sopa de Vegeのブログ

スンドゥブ・チゲ風スープ

鶏がらをベースに豚肉、あさりが入ったピリ辛スープです。

人参、玉ねぎ、もやし、豚肉、浅利、豆腐、生姜、白菜、しめじが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

ココナッツ入り、鶏肉と野菜のカレー風味クリームスープ

ココナッツとナンプラーで味を調え、カレーを香り程度に少し入れました。

サラッとしたスープですがナンプラーの味がしっかりときいたスープです。

鶏肉、人参、しょうが、大根、白菜、ネギ、ココナッツミルクが入っています。



Sopa de Vegeのブログ


マメとパプリカのトマトスープ

パプリカの独特の香りと豆の旨み、野菜の甘みを酸味のきいたトマトと一緒に煮込みました。

仕上げにチーズを入れてまろやかにしています。

人参、玉ねぎ、トマト、黒豆、茶豆、パプリカ、キャベツ、チーズが入ってます。


今日のランチは

パエリアランチです。

ベビーホトテと玉ねぎ、しめじのパエリア


おかず

小松菜とひじき、米型のパスタの胡麻和え

玉ねぎとジャガイモのオムレツ


皆様今日もがんばって行ってらっしゃい