マイスリー、止めました。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。


以前から、話は聞いておりました。

ちゃんと医師や薬剤師から、インフォームドコンセントも受けておりました。


しかーし!!

本当にこんなことが自分の身に起きるなんて…汗と痛感しております。


睡眠導入剤として服用している『マイスリー』の副作用に、自分でもビックリ叫びです。


『マイスリー』を飲む前に、「あ、そう言えばお汁粉食べたいなぁ~…。」なーんて考えて寝るとですね…夜中に起きて、食べてるんです…あせる

マイスリーを飲んでも長時間睡眠が出来ない私は、『マイスリー』服用後2~3時間後に睡眠薬の『ロヒプノール』を追加服用します。

どうもその時に、無意識に食べたり…作ったり…飲んだり…している様子です。


食べたら食べっ放し…ってわけじゃなくて、ちゃんと食器も洗って、ゴミも捨てております(笑)

先日なんて、ゴミ袋がいっぱいだったみたいで、きちんと縛って新しいゴミ袋まで出してありました。


そして…朝、起きてから気付くわけですDASH!

おっかないよ~…!!


と言う事情で、『マイスリー』飲むの止めようかなぁ…とか思いました。

緩和ケアの担当医にお伺いしてからでも良かったけど、自己判断で(笑)4月1日から、服用中止しています。


でもまぁ、『ロヒプノール(睡眠薬)』の服用は継続中です。

今は22時頃にカロナール(鎮痛剤)、トラマール(鎮痛剤)、セロクエル(1錠の4分の1、抗うつ薬*副作用で出る眠気を利用して居るデスよ♪)、ロヒプノールで服用しています。


今年2014年になってから、無意識に食べる、飲む、片付ける、作る…が始まりました。

飲み始めてすぐの副作用じゃないのも、おっかない…。

何かを作ると言っても、レンジでチンしているぐらいなんですけどね。

食べた後にちゃんとロヒプノールも飲んで、30分位は起きている様子です(笑)

しかも、歯磨きまでしてるから笑えるグッド!


…でも時々、夜中の2時とか3時に、消化液大逆流とか起こしてるわけです。


マイスリー止めてまだ2日目なんですけど、睡眠後からの無意識行動が無くなりました。

夢だってちゃんと記憶してますよ~音譜

それに夜中の飲食が無くなったことで、朝の目覚めが良いですキラキラ

5時~5時半に起床しています。


夜明けが早くなってきているから、早起きすると気持ち良いですラブラブ


実は1日~3日まで、主人が東京滞在で不在でした。

今日の19時過ぎの特急で帰宅するのですが、病気になってから初めてですよ、一人で過ごす約3日間。

犬達や猫達のお世話も全部出来ました。

1日の朝小淵沢駅まで送り出して、後のミッションはお迎えを残すだけです。

車の運転久しぶりだったけど、慎重に運転したから大丈夫だったニコニコ


今日はお天気がスッキリしないから心配だったけど、なんとかなりました。


やればできるじゃん…とほくそ笑むのでありました(笑)

いつも甘えてるんだなー…と実感もしましたのでありますDASH!