抗がん剤治療、第6クール開始。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

またしてもこの時がやってきた…(笑)

再びTS-1と、シスプラチンと仲良く折り合いつけて過ごす日が3週間続くのであるー…。


今日は、朝6時半に病院に向けて出発。

朝から吐き気があって、体がグラグラ揺れる感じだったので、マイカー(笑)のピンカ―号出動となりました。


朝から雪雪で、白州だけなら雪でも納得なんだけど…。

11時頃まで甲府も雪でした。


病院の方は、血液検査も問題なし。

白血球数値4700で、それ以外は貧血だけ。

相変わらず血の気が薄いようだわー(気持ちだけは血の気が濃い)!


天気がスカッとしないと、体調が落ち気味になります。

今日はピンカ―号を押して貰いながら、主人に愚痴愚痴とー(笑)


「生きてる限り、この治療が続くわけだよね?もう何だか嫌になってきたっむかっ」的な?


それでも主治医の羽田先生とお話をして、入院しない抗がん剤点滴治療の話を詰めて居る内に、気持ちが上がってきたわ。


当初の予定では、明日からTS-1を服用開始して、2月26日に再度血液検査をしてGO!だったら、9階の通院加療がんセンターで抗がん剤点滴の治療を受けて、その後掛かりつけ医でハイドレーション(解毒)の点滴を3日間受ける予定…だったのです。


でも2月25日の方が後のハイドレーションが、最大土曜日まで受けられる(5日間)メリットを考えて、25日が通院加療の予約日となりました。


と言う訳で、TS-1を今日の夕飯後から服用開始です。

相変わらず、不味いヤツだぜぇ~(笑)


今の血液状態だと問題なく受けられるだろうけど、最大の問題は、私自身が副作用でどかーんDASH!と落ちないで居られるかどうか…にかかっております。


耐えられないほどの副作用が出たら、即時入院!!と言う事。

そうなったら次クールからも、入院治療に戻されてしまいます。


大好きなフルーツ食べて乗り切ろう…(笑)

それと水分摂取&排尿だわー。

自宅でガンガン水分摂って、じゃんじゃん排尿しなければ。

あとは食事だけど、これは病院食より遥かに食べられる自信ありだもん。


体調はイマイチすっきりしないのですが、これは低気圧の影響もあるのでしょう。


それと少々寝不足気味。

今日はこのまま休むとします。

メールなど頂いていますが、お返事、ちょっとお待ちくだされ。

あんど…諸々お約束している記事公開は、明日以降から少しずつ書いていきます。

すまんのぉ~…あせる

病院疲れから回復すべく、睡眠をむさぼるのであるぅ…。