「笑う巨塔」 東京セレソンDX解散公演@博多キャナルシティ劇場! | SON's Gallaryブログ版

「笑う巨塔」 東京セレソンDX解散公演@博多キャナルシティ劇場!

著作者の許諾のない文章や歌詞、画像の投稿はおやめください!















これの最終話を見なかったら、私も見ることはなかったでしょう。。











さて、せっかく行くのだから恒例の提出物。。。


私は、惚れた人しか描かないので、おっさんの宅間さんは描いてない。


まあ。。これでいいか。。受付渡しだし。。´▽`;








実は、このイラストの裏には、多部ちゃんとの縁。。


宅間さんへの感謝の想いを書いていたのだ。。´▽`






なので開演30分前、多部舞台で学習した、劇場スタッフへ提出に。。


と。。館内放送で。。ふれあいどうぶつ園の案内が。。





ふれあいどうぶつ園。。。実は昨日、ローカル局へ宣伝出演


されていた、宅間さんが、お客さんとの交流のため、シャメOKの


30分ほどの時間を設けている趣旨のコメントをされていたのだ。





あぁ、ちょっと。。とりあえず場内へ。。なんと、キャストが舞台に


ならび、お客さんは、お目当てのキャストからサインをもらってる。。


写真なんか撮り放題。。´▽`;








あの長い列が、宅間さんなのか?


いや、よく見ると宅間さん狙いの人は少ない。。



人気者はたぶん、斎藤さんのようだ。。女子率90%の原因。´▽`







パンフレットに、サインする宅間さん。 隣ではつばさ棟梁が。。


あ、自分まだパンフレット買ってない。。ええい、上さまイラストに。。






宅間さん 「なにこれ?」



私 「多部ちゃん!」

(あ!緊張で、"です"が抜けた、タメ口じゃん、これじゃ。。)



宅間さん 「。。?、あーーー、多部ちゃんね。。」





あ、この方忘れてる。。 そりゃ自分の仕事の事で。。昔の共演者など。。


いや、なぜ自分に多部ちゃんなのかが「?」かも。。

なぜ、パンフレットでお金をおとさないのが「?」かも。。










あ、宅間さん、裏のコメントを読んでいる。。はずかしい。。


今更、これにサインして下さいとは言えず。。



私 「差し上げます!」

(あ!またやった、"もらって下さい"だった)








恥ずかしさに、そそくさと列を離れ。。´▽`;


上さまイラストを足元に置き、ドンドンサインする宅間さん。


もし、多部ちゃんの記憶がちょっとでも戻ったら。。嬉しいな。。´▽`;


こんな多部ちゃんつながりのファンもいることを。。




あ。。これって、役者さんに直接贈り物不可たっだのだが。。


結果的に、直接渡せたってことか! ´▽`;








ふれあいどうぶつ園が終わり、開演前のご挨拶。。


この高性能なエクスペリアでは、捕らえていませんが、


宅間さん、イラストを忘れずに左手に持ちながらのスピーチです。。


嬉しい! ´▽`;







さて、長々と序章。。


本編は、昔土曜の昼間やっていた喜劇みたいな楽しい舞台。。´▽`


深刻なサロメ、笑いはちりばめられているがダークなふくすけとは


全然違う(当然´▽`)舞台。。 フレンドリーな。。 涙あり。。




キャストが、セリフをかもうものなら、アドリブでとことん突っ込む舞台。。


まず血祭りに上がったのは、金田さん(つばさの棟梁)  ´▽`


そして、もう一名。。´▽`;









あっという間の、2時間+α。。


最後は、キャストとお客さんで、のりのりダンス。。´▽`;


客席にも役者さんが! 通路側のお客さんは平手パッチン!


何度もの、カーテンコール。。



解散直前の舞台を楽しまれているようでした。。 ´▽`



東京セレソンDX!ありがとう!







さすがに、多部ちゃんからのものはなかった。。´▽`;


貫地谷さんのはありましたよ。。ただし最近映画で共演されているので。。











あぁ。。今年は本当に有難い1年だった。。


幸せ者ですよ、私は。。  感謝。。











´▽`