Mallorcaで色々♪ | FRENCH KISS~part2~

 

先日ランチした、にこたまのマヨルカ

レストランと同じくらいの面積を割いてる、パン&お菓子コーナーも覗きました★

 

デリもあるけど、店名にパステレリアってついてるんだもん。

その由来になった、マヨルカ島の伝統菓子なんて聞いたら。。。

買うよね〜、箱で。

 

mal2

 

エンサイマーダという、パンみたいなお菓子でした。

 

mal3

 

プレーンとベルギー産のチョコをかけたチョコラテを、2つずつ。

だんなは大好きな、期間限定ピスタチオも。

ふわふわ、でもカリッとした箇所もあって美味しい☆

生地が軽いので、気付いたら2個も食べちゃってました(笑)。

だんなはピスタチオもあったので、なんと3つ!!!

 

mal1

 

しかも彼はトリハという、フレンチトースト的なものまで。。。

マドリードで、聖週間(セマナサンタ)に食べる、お菓子らしいです。

 

mal4

 

そういう私も、お店で買い食いしたけどね(笑)。

ポルヴォロン、大好きなんだも〜ん♪

成城石井のポルヴォロンより、大きめ。

そして、サクサクホロホロです。

これは崩れる前に3回も、ポルヴォロンって言うのは無理だわ。。。

 

mal5

 

美味しかったし、せっかくのスペインブランドなので。

5個入りを3箱、連れ帰りました〜。

箱やリボンも、可愛い♡

 

 

 

 

★こっそり、ランキングに参加してます。
 少しランクダウン気味なので、応援クリックしてね~★




モータースポーツ ブロ
グランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村