赤坂 一龍★ | FRENCH KISS~part2~

今日は、兄の用事にお付き合いでした。
ご褒美に、ランチをご馳走になっちゃった★

兄の御用達のお店、赤坂 一龍 本店
東京で一番美味しい、ソルロンタンのお店なんですって。
わーい、私もソルロンタン大好き☆
私よりソルロンタン好きなだんなは、もっとワーイワーイって顔してました(笑)。

お店は、かなりディープな感じ。
そもそも、この界隈がハングル文字いっぱいで、ディープなエリアなんだけど。
まるでソウルにありそうな食堂みたいで、ワクワクです。

ai1

小皿に入ったおかずが、11種類も並べられました。
これらと、ソルロンタン、ご飯がセットになってるそうです。
どれも、美味しかった~。
お店に入った途端に、兄の顔を見て喜んでた、オモニが監修してるらしい。
なるほど、奥深い味でした。

ai2

これは、単品メニューのスユック。
和牛の蒸した物に、辛いタレをつけて、おネギも一緒にいただきます。
めっちゃ、美味しい♪

ai3

そして、15時間も煮込まれた、ソルロンタンの登場。
これまた、美味し過ぎる~~~。
デフォルトだと春雨入りらしいんだけど、私と兄は抜いてもらったスモール。
だんなはデフォルト春雨入りの、ラージ。

スユックで、散々牛肉を食べたけど、ソルロンタンにもお肉がゴロゴロ入ってます。
そして、全部食べられちゃいます。
本当に、美味しかった~。ご馳走さまでした~。

行ったのは1階の本店だけど、別館が同じビルの5階にあるんだって。
決して広くない店内なので、両方覚えておこうと思いました。
はい、リピ決定です♪♪


★こっそり、ランキングに参加してます。
 少しランクダウン気味なので、応援クリックしてね~★




モータースポーツ ブロ
グランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村