La maison Kayser | FRENCH KISS~part2~

トルコから帰って来て、ちょっと風邪気味だっただんな
昨日は一日中、喰っちゃ寝(本人談)を繰り返していました。
本当に良く寝ていました。
ほぼ一日中、雨だった昨日。赤ちゃんって雨の日に良く寝ませんか?
本当に自然児、子供みたいです。

それとここまでの疲れを癒し、次からまた続く連戦に向けて、
動物が冬眠するように、自然に調整をしているんだと思います。
昨日は夜中にココナツのアイスクリームを食べながら
「俺はきっと前世、南の島の原住民だったと思う」とポツリ。
いえいえ、熊さんだと思いますよ。

明けて今朝。これでもかと青い空が広がっているParisです。
だんなも少し具合がいいみたいです。

昨夜、アイスクリームを食べている時に何気なく
「あ~、クロワッサンが食べたいな」と言ってしまったお姫様(=私)。
それを聞き漏らさなかった病み上がりの侍従(=だんな)。
未だ姫が就寝中の朝一番から、いそいそお出かけです。

最近ふたりともお気に入りのパン屋さん、「Eric KAYSER」

カイザー1

日本にも出店しているんですよね。でもパリで初めて食べました。
オフィスの近くにあるのを最近、気づいたんです。
6区にあるこの店舗は、イートインコーナーもあり、オシャレな感じです。
パリにはたくさん店舗がありますが、私達の行く店舗の情報です。

☆La maison Kayser☆
10 rue de L'Anclenne Comedie 75006 PARIS
01-43-25-71-60

今朝だんなが買って来てくれたパン達。

カイザー3 カイザー2

クロワッサンは良いバターを程よく使っている感じで美味しかった~。
食べたい時に食べると、これまた美味しいですね。
大好きなパンオショコラも、サクサクしっとりで美味しいです。

バゲットもトラディショナルで美味しい。食事を引き立ててくれそうなバゲットです。
隣のパンはナッツやドライフルーツがいっぱいで、私の苦手なタイプ。
でもだんなは大好きで、リピート買いです。

私のイチ押しは、地中海(だったかな?汗)という名のパン。

カイザー4 カイザー5

買ったのは少し前なので、今もあるか解らないけど...。
黒&緑のオリーブ、ドライトマトがたくさん練り込んであります。
オリーブオイルの香りが良くて、いくらでも食べられちゃいそうな危険なパン。

右は見ためが美味しそうで、つい買ってしまったマドレーヌ。
これは今ひとつでした。
前にどこかで買ったときも思ったけど、日本のマドレーヌの方が私は好きかも。
フィナンシェもそう、ここではないけど美味しくなかったなぁ。

さっき、お昼にも残ったパンを食べました。未だ美味しい☆
ここのパン屋さん、美味しいですよ。真面目に作っている感じが伝わってきます。
橋を渡らなければ、もっと足繁く通うのになぁ。

病み上がりなのに、朝から美味しい幸せをありがとう。
ご馳走さまでした~。


★こっそり、ランキングに参加してます。
 少しランクダウン気味なので、応援クリックしてね~★




モータースポーツ ブロ
グランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村