のらりくらりと唄う。 | ソノライフ 千坂 Official Blog

 

さてさて、昨日5月29日は気持ちのよい皐月晴れの中。

 

東京とは練馬区江古田にあります「norari:kurari」という素敵なカフェで演奏させて頂きました。

 

演奏をさせて頂く話になったのが、5月の頭だったので。

本当にあっという間に実現したライブでした。

こんな機会を作って下さった店長さんには本当に感謝、感謝です。

 

写真は、いつも応援下さっている方の撮って下さったものを拝借させて頂きました!

ライブというよりは、もはやカフェの一部のような写真ですが。笑

 

でもそれが狙いだったので!

珈琲を飲みながら、自分の世界に浸りつつ、ソノライフの音楽や知っている曲が聞こえてくる。。。

そんなのがあってもいいんじゃないかって。

だから音量も控えめに。時折カバーソング、インストも挟みつつ。

 

貸し切り演奏にしなかったのも、常連さんには普段通りの時間過ごして欲しく

また、初めて来る方の楽しみを奪いたくなかったからなのです。

 

練馬は、デビュー直後から演奏拠点にしてきた土地。

練馬を想って作った曲もあるし、地元のインターネットラジオ局「練馬放送」でレギュラー番組もさせてもらっているので。

やっぱりこの土地でも音楽をもっと届けたいね。

練馬の86ファミリーも駆けつけて下さって!手作りハンバーガー(とっても美味でございました♫)やお菓子(レアな亀田製菓のサラダホープ、これも最高でした!)の差し入れも頂いて。

 

しかもその上、我孫子、柏の86ファミリーも駆けつけて下さるという。。。

もちろん、我孫子も柏も忘れてませんから!

 

ソノライフは本当に温かい応援に支えられているなとしみじみ感じました。

ありがたや、ありがたや…。

この気持ちはいつでも忘れずに居たいね。

 

さて、実は来月も演奏させて頂く事が決まっています!次は6月26日の日曜日!

時間は同じく15時~と16時半~です!

梅雨真っ只中かもしれませんが、お時間合う方是非遊びにきて下さい!

珈琲もデザートも美味しい!そして名物のガレット!(ソノライフはまだ頂けていない…苦笑)もありますよ~!

 

次はどんな曲を演奏しようかな?今から楽しみです。

 

さてさて、ソノライフの直近のライブは6月11日の土曜日。

お馴染みの我孫子アビイクオーレでのフリーライブ!

予定空けておいて下さいね!

 

BGMはスガシカオで「黄金の月」

 

それでは、また。