テーマ:

 

年末年始の怒濤のレコーディング作業も無事に終わり、データーも納め!

あとは到着を待つのみ!!

でもさすがにお正月だけは!(というより、年間でここ位しかゆっくり出来る所もなく)と思って30日〜2日位までは穏やかに過ごし、英気を養ったつもりだったけど。

その後の作業ラッシュで使い果たした感じです!笑

 

そんな魂を込めて制作をしたもの!

新年、明けて早々にコンピレーションアルバム「オトノワ2017」をリリース致します!!

 

我々、ソノライフは2013年より自主レーベル「86Music」を立ち上げて、自分達のやりたい音楽を発信し続けてきました。

でも、やっぱり大半は手探りで、試行錯誤の連続で、答えを探しながら続けてきた4年間なのかなって。

 

で、最近になってようやく自分達の形が見えてきた気がします。

本当に振り返る間もなく、駆け抜けてきたこの4年間。

長いような短いような、不思議な感覚です。

 

 

立ち上げ当初とはメンバーも少し変わって入るけれども。

 

今の86Musicの「音」を伝えたくて。

レーベルメイトのCHITTA、チキンスープと共に一枚のアルバムを作り上げました。

 

ソノライフはデビュー直後から演奏してきたオリジナルソングと、新曲をそれぞれ収録させてもらってます。

 

それぞれのアーティストカラーはありつつも。

何かこう、共通として持っている空気感はやっぱりあるんだな。作業を通して聴いていて思いました。

そうゆうのはこれからも大事にしていきたいな。

 

で、4年前のようにリリースイベントをやります!

題して「86Music 4th Anniversary Live!」※ソノライフだけにそのまま(笑)

1月28日のお昼に場所は御徒町JAM SESSIONにて。

 

でも「祭りだワッショーイ!!!」というよりは、何かこうホームパーティー的な!

そんな感じのライブにしたいなと思います。

お時間合う方は、是非いらして下さい!!

 

ソノライフは今回はサポートドラムとベースにチキンスープのメンバーを迎えたり!

いつもとはまた違う感じのライブをお届け出来るかと思います♪

お楽しみに!!

 

写真はライブ初めの、高円寺ウーハにあった、ポリネシアンなマスクをお借りした!一枚!86ファミリーに撮って頂いた物です!

演技良さそうな一枚でしょ?笑

 

それでは、また!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



去年に比べると、忙しさが増した師走の今日この頃。
12月も残り10日を切っているけど、乗りきれるだろうか。いや乗りきらねば。

ライブの後にレコーディングとか、音楽講座の後にライブとか、山梨日帰りとか。
ライブの梯子とか。
必然的になってしまったヘビースケジュール。
振り返るのは大晦日になりそうだな。笑

でもやっぱり何をやるにしても、そこに成長の証を残していきたいなと最近思うわけで。
普段の行動もこうゆう時に繋がっていくんだと思うと、やるべきこと、勉強するべきこともまた見えてくるんだなと実感。

意外と真面目にそうゆうことを考えているのです。

デビューして丸五年経つけど、お陰様で、まだまだやりたいことが次から次に湧いてきます。
よくあるミュージシャンとは在り方が違う所もあるかもしれないけれども。
でもそれは誰かが決めたルールがある訳でもないから、自分の信じてることをやり続けようかなって。

年が明けるとレーベルを立ち上げて4年が経ちます。
ようやくアニバーサリーイベントをやろう!と思える所まで来ました。
そして、4年振りのコンピレーションアルバムのリリース。
レーベルメイトのCHITTA、チキンスープと共に!
また一つ新たな門出を切ろうかと。

1月28日の御徒町JAM sessionにて!お昼より!コンピレーションアルバムのレコ発をかねてライブをやります!
まずはそこに照準を合わせて!

年内駆け抜けていきます!

写真はそんなコンピレーションアルバムのレコーディング風景の一枚!
お楽しみに!

今日はこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



そんな訳で。チキンスープやCHITTAにちょっと出遅れての振り返り。

11月27日は柏のStudioWUUで「サンクスライブVol.2」でした。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます。

柏、我孫子、松戸などの東葛エリアで演奏を始めて、今年で3年目。
「1年に1回の集大成ライブをやる!」と決めたのが丁度3年位前の話で。

よくぞ、ここまで続けてこれたなあ!というのが正直な感想で。

チキンスープもCHITTAもそれについてきてくれたし、きっと彼女、彼らなりのこの地域に対する想いも沢山あって、それが演奏なりMCなりに溢れていたな~!と親心的な目で見てましたが!

誰よりもその想いが強かったのは、他でもないソノライフですけどね!笑
話したいことも想いも山程あったけど!

まあ…時間の都合もあって駆け足でステージを進めて行きましたとさ!笑
というより、きっとあえて言葉にしなくても伝わるんじゃないかなっていう、安心感もありました。

もっというとね。演奏拠点にしている我孫子から広がっていった音の輪への想いを唄にした「Abby Road」という曲があるのですが。
これがすべてを物語っているので。それに託しました!笑


今回は初めてサックスプレイヤーをサポートに招いての演奏でしたが!
これがまたとても楽しかった♪

これからまた違うアプローチが臨めるなあ
!色んなソノライフを見せていきたいね!
まだまだアイデアはいっぱいありますよ~♪

さて、ここからまた1年!
東葛エリアを盛り上げて行く為に頑張りますよ~!
そして、来年のサンクスライブは今年以上の盛り上がりを見せて行きたいな!


年が明けてからは86Music設立4周年イベントや!山梨でのライブもあり!そして7月にはソノライフにとってもスペシャルなイベントを東京にて予定しております!

どれもお見逃しなく~!

さあ今月は制作を頑張ろう!


それでは、また。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。