$芸能面白ニュース
 同棲中のアラサーカップル、百瀬と佳代は倦怠期気味。ある日、佳代の妹・桃が夏休み中に泊まりにくる。百瀬は、15歳の桃が見せる幼さゆえの無防備さ、性への好奇心、無邪気さからくる年上男性への憧れの態度にドギマギ。次第に本気で惹かれていく。そんな“微妙”な三角関係を描いたのが「さんかく」だ。

 AKB48の小野恵令奈が桃を小悪魔ムードたっぷりに好演。あどけない顔、成長著しい肉体、舌足らず。この3点を兼ね備えた桃は女から見ても無敵の存在。もう少しで見えそうな下着同然の服で寝ぼける姿なんて、それはもう、エロ過ぎる。ソファに沈む短パンの太腿が超まぶしい。

 桃の時々ハスキーがかる声がまたいいのだ。「ワタシ結構、百ちゃんのことスキだよ」なんてささやかれた日にゃ、ダメ男・百瀬でなくともヨロめくハズだ。

 もちろん、傍から見たら、そんな三十男の姿はイタ過ぎる。百瀬に冷たくされて次第にストーカーになる佳代は、さらに痛々しい。しかし百瀬と佳代のイタがゆさがたまらなく面白い。

 ダメ人間のおかしみを、共感を抱かせつつ見事に演出しているのは、「純喫茶磯辺」が評判を呼んだ吉田恵輔監督。百瀬役の高岡蒼甫、佳代役の田畑智子も、さすが若手演技派と評判になるだけの妙演。桃の留守録に必死で何回も吹き込む百瀬に、オジサンは自分を重ねてしまうだろう。

 26日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、7月24日から大阪・シネ・リーブル梅田など順次全国公開。(折田千鶴子)zakzak引用

小野恵令奈ちゃんの桃イメージぴったり。どこにもありそうな話で期待持てますね。

公開楽しみです。



詳しくは写真ポチット目