便利です!【お掃除ロボットルンバ】 | Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

2年前の9月に購入をして、それ以来、我が家で活躍をしています。


その当時は、まだルンバがある家庭は少なかったように思います。


その後、ルンバもバージョンアップをした商品が次々と発売をされているようですね。


我が家で使っているルンバなのですが、既に旧製品となりましたが、2年前には、ハイグレードモデルでした。

大分、お値段も安くなっているようです。





「ルンバって便利だよね。」

「でも、うちは、床に物があふれているし・・・ルンバは必要ないかなぁ~」って方は

私の周りにはまだ多いようです。


私にすれば、「物があふれているのではなくて、物を片付けられないのでしょう?」と思ってしまうのですが


我が家では、ルンバを使うときには、床に置いている物は、別の場所に移動をさせます。


椅子もテーブルの上に新聞紙を広げて乗せています。


家の中を片付けるって、運気UPアップにもなりますからニコニコ



ここで、ルンバを使う際のアドバイスなのですが、

家具の素材によって、ルンバが接触することで、傷つきやすいものもあります。

(ルンバには接触した際に傷を防止するためのゴムはついていますが、防ぎきれません。

新製品は改良されてるかどうかはわかりませんが…。)


硬いはずなのですがタモ材、それとウォールナット材のベットやテーブルの脚などは、

百均で販売をされているような雑巾にマジックテープをあらかじめ縫い付けたものを

ルンバを起動する前に巻きつけておくことで、家具への傷を防ぐことができます。


※別につけなくてもかまいませんが、使用してみてそう思ったので記載してます。


我が家のセンベラのベットフレームなのですが、合板でないことは確かなのですが、

タモ材なのかウォールナット材なのか、素人の私の目では区別がつかないため、

両方の名前を記載しています。



ルンバを購入後にユーザー登録をすると、約1年後に無料メンテナンスとバージョンアップが受けられます。

通知が来ます。


でも、無料メンテナンス後に困ったのが・・・。ガーン

ごみ捨ての部分を磨くために使用したクリーナーはてなマーク

その後、フィルターに埃がかなりこびりつくようになりました。

ピカピカに磨かれてメンテナンスより戻ってきたのですが、それには困りました。


後、ルンバ577の場合、メンテナンス後にワイヤレスリモコンがすぐに使えなくて、

ルンバの公式HPで、ルンバとリモコンを同期化するための初期設定をしなければなりませんでした。



ワイヤレスコマンドセンター(リモコン)がきかない、反応しない[ルンバ577のみ]

まあ、そんなことはありましたが、一度使い始めると、もう、手放せません!!

高い場所や、棚・机の上を拭いている間に 床はルンバでお掃除キラキラ

掃除をしながら動いている姿は本当にかわいいですよ音譜


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ