お引越しします

テーマ:
同じアメブロですが、お引越しいたします。



今後はこちらの方に日記をアップしていきます



http://ameblo.jp/pluslife-petitfleur/



皆様、また、見てくださいね!!!

AD

なんじゃこりゃ

テーマ:
只今、オーガニックコンシェルジュの勉強をしております。


オーガニックについて、ゼロ知識の私がなぜか?神に導かれるようにやっていますチョキ


ゼロ知識なわけで~~ほんなこて~何、言ってるの~?単語が分からなすぎるショック!状態です。


そう言えば、遡ること23年前


自動車学校に入校し、「ギアに手を置いて~」と教官から指示され、ギアがどこか分からなかったっけDASH!

後から教官に「あんたみたいにな~んも知らん子は少なかよ」と言われた。


私は、興味のなか事は一切の予備知識も持たない人なのです。DASH!


アロマテラピー検定を受けようと思った時もDASH!


受験申し込みをネットで完了してから、本や精油を購入した。


周りに、アロマテラピーを知ってる人もいなかったDASH!


そんなんだから、今回のオーガニックコンシェルジュの資格も、申し込んでから「あいた~しまった~~」って感じです。

ただ、このオーガニックの内容は、凄く為になります。


早く知っておけば良かったショック!


こんなにも、慣行栽培(通常の栽培で育てられたもの)のお野菜が農薬まみれだなんて、、、恐ろしい


100%、有機野菜だけを食べるのは無理かも知れませんが、少し気をつけて選ぶ事は出来ますよねグッド!


私は、今後、しっかりと学び、わかり易い言葉で、皆さんにオーガニックをご案内出来るようになれたらいいなぁ~と思っています。


巷には、オーガニックや有機野菜、減農薬等の言葉が溢れていますが、きちんと見分けられるようになりたいですね!!


*プチフルール
ご予約を随時受け付けています。
AD

今日は雨です

テーマ:
朝起きると、大雨です雨

風も酷いです台風


最近、よく登場する息子(以下、息子はマイケルと呼ぶ事にします。)


マイケル、今日も朝練パー

「あんた、スニーカー履いていくとね?乾かないからビーサン履いていかんね」と言うと

アロマタイム プチ☆フルール Aroma Time Petit Fleur-100422_0639~01.jpg


超素直なマイケルは


アロマタイム プチ☆フルール Aroma Time Petit Fleur-100422_0640~01.jpg


履いてくれましたDASH!


だって何足あっても乾かないも~~んガーン


そして、雨の中、お弁当と練習道具を持って学校に行きましたニコニコ


さてと、、今日も楽しいプチフルールです。

今日のおやつケーキは何にしようかなぁ~にひひ


「今日のありがとう」
昨日は素敵な女性がプチフルールに来ていただきました。
可愛らしい雰囲気とは正反対にバイタリティー溢れる行動力の持ち主の方でした。
私達もピリリと背筋が伸びた気がしました。
キラキラmahoさんありがとうございました。
また、来て下さいねパー


AD

やさしい あ・た・し

テーマ:
息子の部屋で集中し、レポート作成している

あ・た・しパー


息子さんは使わないの?と聞かれたDASH!


息子は、部屋には寝る時にしか入りません!!


睡眠時間を除いて、自宅に滞在時間1時間半ですから、勉強なんてしません


中学と違い、落第あるし~~赤点あるし~~どうすんの!?


まぁそう言っても、家にいないんだから、ど~しよ~もないダウン


なので言ってやりました!!


グッド!制服も鞄も教科書もローファーも学校に置いてきなさい!!(朝練あるので行く時もジャージ、帰る時もジャージなの)


親として、どうかなぁ?と思わないわけでもないがDASH!


そう言った、次の日、息子は素直に全てを置いて帰ってきたDASH!


超素直な男だグッド!


「今日のありがとう」
今日は、チビッコと赤ちゃんが来てくれました。おばちゃん達は、とっても楽しかったよキラキラ
ダイチュキドキドキでちゅよ

息子の部屋

テーマ:
只今、私 オーガニックコンシェルジュの認定をしていただくために


日々、レポート作成をしています。


毎週、金曜日に10の課題が送られてきます。


その課題に対して、1週間かけてレポートを作成します。


作成したレポートを送ると、添削され返ってきます。


3枚しか送らなかったのに、、21枚添削が返ってきましたガーン


いまは、第3回目の課題に取り組んでいますが、前回の(2回目)課題の添削が返ってきて、少々、凹んでいます。ガーン


無鉄砲な私は、何の知識も経験もなく、トライするもんだからダウン


的外れな、レポート多しダウンダウン


多分、添削してる人「ばっかだね~大丈夫かぁ~ダウン」って思ってるよガーン



その位、ダメダメなレポートでした。


そこで、本日は、息子の部屋に籠もり、集中して課題に取り組みました。パー


リビングのテーブルでするより、何倍もはかどりましたパー


ながら、勉強はダメですね!!


残り、3回の課題は息子の部屋で、精神を集中させてやるぞ~~


課題をどのように取り組むか!!で認定が決まるそうですパー


頑張らなくてはならないパー


ちなみに、プチフルールは随時、受付しておりますキラキラ