女の子娘が連休前に

学校からお手紙を持って帰ってきました音譜



そのタイトルが

「お手伝い大作戦」へのお願い



なんでも

生活科の学習で、「お手伝い大作戦」っという

テーマを設けたそうです黄色い花



たくさんある家の仕事の中で

自分でできる仕事は何かを考えさせ、

自分も家族の中の一員であるという自覚を持って

自分でできる仕事をやっていこうという態度を

育てていきたいと思います


アップ・・・っとありましたニコニコ



そんなこんなで連休中は

女の子「それ、やってみたいなぁ~ドキドキ

女の子「何かお手伝いできることはなぁ~い!?



・・・っと、

ヒマワリママの仕事をたくさん手伝ってくれます合格




☆魔法のママ塾☆ ~育児の醍醐味とママが輝く秘訣~-CA390160-0001-0001.JPG


朝、手紙ポストから新聞を取ってきてくれ

お買い物クッキング洗濯っとヒマワリ大助かりですチョキ



それを見ている男の子息子も

もちろん!!黙ってはいませんにひひ




☆魔法のママ塾☆ ~育児の醍醐味とママが輝く秘訣~-CA390148-0001-0001.JPG


男の子「ボクも手伝いた~い!!

っとお決まりのように乱入してきますニコニコ



女の子男の子ふたりでヒマワリママの

お仕事の取り合い合戦が繰り広げられていますラブラブ



子どもがやると返って時間がかかり、

お忙しいご家庭では大変だと思いますが

いろいろなお手伝いを経験する中で

家の中の様子や温かさに気づき、自分の家族が大好き、

これからも自分の仕事を続けていこうという思いを

持ってくれればと願っています。



アップ・・・っと手紙は締めくくられていました音譜



最初は何でもそうですものねニコニコ

でもチャレンジする気持ちが大切ですグッド!



素敵なきっかけとなり

我が家は活気づいています虹



学校の企画に感謝ラブラブ!



これからも

温かく見守っていこうと思いますドキドキ




ひまわり♪