☆魔法のママ塾☆ ~育児の醍醐味とママが輝く秘訣~

輝いているママって素敵! 子どもは輝いているママが大好き!

手抜きとこだわりでenjoy ライフ! アンチ・エイジングの秘訣、輝き続けるテクニック こっそりお教えします♪

プレママ・育児真っ只中のママ・育児に落ち着いたママ。。。すべてのママ達に伝えたい♪



親って、いきなり親じゃない

子どもを 育ててるつもりが

実は 子どもに育てられているんだ

子どもの誕生日をお祝いする時 ママ歴も刻まれる・・・

ずっと 輝きを忘れないママでいたい音譜









テーマ:
また
このシーズンがやってきました


インフルエンザ


流行とまでは‥‥いかないけれど


大阪で
インフルエンザ罹患者が出ましたょ


医療従事者は
有無を言わさずワクチン接種です





さっそく

接種しましたよぉ〜



今年のは

注入時、痛くありませんでした



でも

腕が重痒〜



掻いちゃ〜いけない

掻いちゃ〜いけない



一生懸命に耐えていますっ






ひまわり♪





CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は
堺市長杯 BBフューチャーズの試合


相手は
強敵の堺ビッグボーイズA




堺ビッグボーイズと言えば‥‥


プロ野球選手の
筒香嘉智や森友哉が在籍していた


強いチームなんです




室内練習場があるわ





やはり
寄贈のところに名前がありました




打てるイメージ





素振りで確認





バッターボックスに立つたびに





緊張してしまうひまわり♪





本人は
もっと緊張しているんだろうな




試合終了〜



結果は

なんと





5対4で

勝ちましたぁ〜



やったね





いい試合やったよ


次も
この調子でファイティ〜ン






ひまわり♪










CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西秋季大会の近畿大会のために


朝4時起きして




淡路島へ出発しました





移動中の日の出



キレイです





トイレ休憩の

淡路サービスエリア



以前(10年前

なかった観覧車が出来てる



右奥に明石海峡大橋





試合会場は

兵庫県立 淡路佐野運動公園





秋晴れで

清々しい空





南国チックな

とてもキレイな施設です





開幕式で淡路市長が

甲子園と同じ土を使っている



‥‥って

言うてました





プレイボール




セカンド、しっかり〜




試合は

負けてしまったけれど



なにもかもが、いい経験だね




がんばったよ おつかれさま






夕暮れ時の明石海峡大橋






ライトアップされた

観覧車とお月様の景色が素敵





大渋滞にあい

グランドに到着したのは



20時過ぎ



とても
長〜〜い 1日でした


試合は
まだまだ続きます


今日を踏み台に‥‥


飛躍だ





ひまわり♪





CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/13(木)は
KinKi Kids 大阪城ホール初日





チケットは‥‥


ありませ〜ん


でも


グッズを買うために
夜勤明けで大阪城に11時に来ました






みんな
何時から並んでいるの


すでに
長蛇の列です


ガンバって並んだ甲斐あって


欲しいもの
全部ゲット できました




トレーラーも撮影できました





赤いトレーラーもあったょ





2台、並んでましたぁ〜





アップが素敵〜





まぁ〜これで
少し KinKi Kidsパワー充電できました


購入したグッズは
次回にお披露目しま〜す





ひまわり♪




CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
   

We are KinKi Kids Live Tour 2016
〜TSUYOSHI & KOICHI〜

                            

アリーナツアー
全国行脚中の KinKi Kids 


10/13、10/14の2日間
大阪城ホールで Liveのために


KinKi Kids のふたりが
大阪にやって来ています




キャー


設営の
セットや機材だけじゃないょ


『KinKi Kidsのブンブブーン
のロケのために


USJに来てたんだって


めっちゃ
ユニバ行きたかったぁ〜


それを知ったのは
夜勤に向かう車移動中


オーマイガー




この頂いた
写真を眺めながら


KinKi Kids 聴きながら


夜勤がんばろう





ひまわり♪







CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子から
自転車のチェーンが外れた


‥‥っとの連絡


えっ


どうしよう


パパさんは
夜勤でいないよぉ〜


仕方ない


ひまわり♪ 出動だ


‥‥‥でも
最近ずっと軽自動車の ひまわり♪


エルグランドを運転できるのか


‥‥‥でも
保留に出来ないし


後部座席を
オープンにする方法とか知らないけど


とにかく
レスキュー出動だ


暗くなっているので

携帯の灯りで2人で四苦八苦






なんとか
自転車積込に成功


今は軽自動車ながらに
バックモニターとか確認できるので


アナログ的な
10年選手のエルグランドを運転するのは


正直、怖いわ


しかし


いざ
‥‥っと言う時のために


運転技術を
保持しないといけないんだな


って
思いました


ボケ防止にも役立つかな


万能な
ママでいるためにガンバります





ひまわり♪







CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元の
だんじり祭りが始まりました


朝1番
だんじりが宮入りに出発する時に


まちぶせ


無事に
御花を渡すことが出来ました





青年団には

娘の同級生が何人か入団していて



だんじりを曳いたり






鐘を鳴らしたりと



みんな

逞しくかっこよく見えます



小学生の時から

知ってるから成長ぶりに感動



これからの1年

健康で豊作に恵まれますように






ひまわり♪





CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通勤途中にある
堺、鉄砲町にあるイオンモール


完成前から
ずっと横目に見ており


オープン後 気になりつつも‥‥


なかなか
行く機会がなかったんです


でも


やっとこさ
夜勤明けで寄ってみましたぁ




とにかく‥‥広い



2時間うろうろしたけど

全館を見渡せてない状態です



初見はこんなもんだ



また

リベンジしよう





今日は

とってもピアスが欲しくて



ゆらゆら系の

可愛いピアスに一目惚れ



ステンレス製って

金属アレルギーの人も使えるんだって



試しに

買ってみることにしました





コレも

めっちゃかわいい〜



5個セットで ¥1,300






最近、髪を束ねるので

3コインズでヘアゴムを購入



なんか

ブルー系ばかりになっちゃった



白衣がピンクなのでアクセント



これで束ねて

お仕事がんばろう






15年ぶりのピアス


たまには
オシャレもしないとね




ひまわり♪







CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日発売の
報知新聞に息子が載りました




読売新聞屋さん前にある販売機





販売機初体験



こんな風に出てくるんだ





買い占めようと

ドンドン買ってたら



売切れてしまった





まずは

5部ゲットしましたぁ〜






我が家の永久保存版です





ひまわり♪




CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜勤の日は
カレーを作っていくことが多い


そして‥‥


翌日は
もれなく カレーうどんです


でも
カレー続きになるので


何か別のものも準備しなきゃね


‥‥っと
スーパーへ出かける ひまわり♪


そんな時の
パパさんとのLINEのやり取りが


ビックリなんです




えっ



背後に

パパおるの



‥‥って思ったくらい

ホント、超リアルタイムだったから



驚きです



似た者夫婦

‥‥っとでも言うのかな





↑↑↑

意気投合したしょうが天です



志向がよく似てるのが

夫婦円満の秘訣なのでしょうか



これからも

末長くよろしくお願いします





ひまわり♪




CANDYからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。