しばしの別れ | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

韓流スターのパク・ヨンハさんと言う方が自ら命を絶ったらしい。


勿論、テレビもねえ、ラジオも聞かない、ネットも見るサイトは決まっている、そんな私はこの人のことはまったく知らなかった。


昨日、名前も顔も初めて知ったのである。


それにしても韓流スターの男性たちは確かにいい顔をしている。


りりしい顔である。


日本と違って徴兵制があるからだろうか。


パク・ヨンハさんは末期ガンのお父さんを自分の家に引き取って面倒をみていたらしい。


素晴らしい方だと思う。





思えば、何とかと言う韓国の女優さんも少し前に自殺したように思う。


韓国にはクリスチャンの俳優さん、女優さんが結構いると聞く。


やはり、残念だ。




それにしても日本の芸能人が自殺したというのは、あんまり聞かない。


いいことかもしれないが、しかし、単に平和ボケして何にも考えていない人たちばかりだからかもしれない。




今日は私も主にある友の告別式である。


その後仕事である。


しばしの別れを祈ってきたいと思う。