まずは始めてみる | 名古屋孫式形意拳研究会(日本孫氏太極拳研究会 中京支部)

名古屋孫式形意拳研究会(日本孫氏太極拳研究会 中京支部)

名古屋市内で主に孫式形意拳の教授を行っています。

形意拳、近世三大名手の一人と言われる、孫禄堂先生の伝えられた孫式形意拳を一緒に学びませんか。

興味がある、何だか気になる。

そういった事は多々あります

しかし、思っているだけでは何も変わりません。

不安があっても、動いてみる(始めてみる)事により、物事が連鎖的に変わって行く事があります。

歳を取ってきたせいか、最近、縁と言うものを強く感じます。

始めてみる事により驚くように縁が繋がって行く事があります。

まずは始めてみれば良いと思います。

興味が失せたり、縁がなければそれで終わりでよいのです。

始めた事により失うものなど何もないのです。

歳を取るとおかしな先入観により、動きに制約がかかりますが、何も考えず子供のように動くと自分でもビックリする展開になることがあります。

これらは武術に限った事ではありません。

興味を持った時点、何だか気になる時点で、実はうっすら縁と繋がり始めているのです。

そういった貴重な縁を殺してしまっているのは、自分自身の心です。