Facebook ソニン公式ファンページ
Twitterボタン

Instagram
2013-02-28 15:07:38

Fair brings Fair.

テーマ:ブログ
きょう
Musical"Newsies"のLottery ticketsがあたったの。
といっても並んでくれたのは友達なんだけど。

平日の雨だから人が少ないんじゃないかって
予想した通り
並んだ全員がGetできたらしいんだけど、
それでもラッキーなことで。

その友達が待つ劇場へ向かうSubwayの電車のなかで
Homelessがいたのね。
「10セントしかもってなくて少しでもいいからお金か、
それか何か食べるものください」
って。
わたし普段あげないのよ。
お金を請うHomelessもPerformerもどこにでもいつでもいるから。
(Homelessはとくにactingするひともいるから)
観光にきてたときはたまにしてたけど。
でもなんか今日は気がすすんだのよ。
水でもサンドイッチでもなんでもいいから食べ物ください
って言葉が響いたのかな。
本当に食べてないんだって思うと、
ほんとは食べ物あげたかったけど、
持ってなかったから少ないけどお金を渡しました。
わたしが今日の昼食分がまんすればいいやって。

で、劇場で鑑賞。
カーテンコールでキャストが
「今、子供達にミュージカル鑑賞してもらうために
Free ticketsを提供している期間です」
(B’way全体なのか今日だけなのかFreeなのかDiscountなのか不確か)
そういえばWICKEDも学生Discountしてるな今って。

鑑賞後Supermarketで買い物を。

レジで、
今日はDonationをすすめています。
WFPという食糧支援機関のです。
今日はそんな日な気がして、少しですがDonated.
わたしが今日買い物でSaveした分渡ればいいわけで。

友達がラインに並んでくれたことから始まり
抽選にあたったラッキー。
そのいただいたものを、一人の空腹の人へ渡し、
Free tickets for kidsのBroadwayの心意気が
また私にDonateする力を与えた。
そんな一日だった。

ボランティア精神あふれるN.Yだからこそ
わたしも素直にその気持ちを表現できた気がします。

S in N.Y


     ツイッターtwitter(@Sonim_official)ここでよくつぶやいてます

facebookfacebook  LikeでJoinしてね♡

Instagram よく写真アップしてるよfollow me.

YouTubeYouTube たまに動画アップするね。今までのみれます
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

ソニンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■無題

ルー大柴┐('~`;)┌?

21 ■おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

素敵な一日をお過ごしくださいね。

これからの一年が良い一年になりますよう私もファンの一人として応援していきたいと思います。

本当におめでとうございます。

Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

20 ■ソニンさんへ

お誕生日おめでとう☆


10年以上ソニンさんのファンです☆


これからも大好きです♪

19 ■HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
20歳の誕生日の日は大阪で握手会したの覚えてますか?
あの日プレゼント持って大阪に行きました。
薬の袋を意識した紅茶を贈った事もありました、あれは名古屋だったはず。
ウケてくれてこちらが嬉しい気持ちになりました。
身体に気をつけて充実した日々をお過ごし下さい。

18 ■無題

(・∀・)たんじょうび、おめでとう!

17 ■無題

誕生日おめでとうございます^^

16 ■祝、30歳

こんばんは


お誕生日おめでとうございます

15 ■無題

オレ、ソニンさん好きですよ

14 ■ハッピーの移り。

ソニンさん、いつも見てるばかりの自分ですが、ソニンさんにハッピーを移ってもらった気がします。今日も幸せにお過ごし下さい!!

13 ■こんにちは

あたたかいですね

(o^ω^o)ぅ

12 ■無題

日本なのに日本じゃないみたいな感じがする。東京の板橋、韓国の板橋、大阪の南船場、韓国の南船場、
名前が同じです。
なんか不思議です。

11 ■言葉ドネ

解き放ったものに所有権はなく、エゴなく解き放った自分自身に誇りをもちつつ水の流れの如くに。











簡単に言いますと

(^.^)b えらい!

10 ■ボランティア

私は、以前は恥ずかしいことにボランティアの経験は少ししかありませんでした。

しかし、東日本大震災を経験してから、様々な人の善意に助けられ、それからボランティアなどの慈善活動に対する考え方も変わりました。

今は自然な形で慈善活動に参加するようにしていますが、考え方が変化したせいか、様々な事柄が自分自身の支えになっていると実感しています。

9 ■無題

なるほど

確かに自分が幸せな時はまわりも巻き込みたくなりますね

ボランティア精神つないでいきましょう

8 ■無題

ソニンちゃんのブログを読んで
伝染した私。

ありがとう!
ソニンちゃんにハッピーを♪♪

7 ■心のままに

我欲に走らず、皆が分け与える事で争いや貧困がなくなると良いですね。今の日本、世界はどうなのかな。
 いろんな経験がソニンちゃんを輝かせますね。
see you!

6 ■無題

巡りあわせですかね。
色々なことの巡りあわせでソニンさんに普段させない行いをさせたのかもしれませんね。

私も普段なかなかそういうことはしない質ですが...日本ではあまりそういうの無い気がしますね。
あるのかもしれないけど、目に見えるところに出てきていないというか。

5 ■無題

素敵なことをされましたね。
精神的な余裕が、他人への親切心へ直結すると、私は感じています。
情けは人のためならず。
幸多き留学生生活をお過ごしください。

4 ■ごく自然に出来る事

気負いも、余計な打算もなしに、やれる事が大事ですよね。

日本でそれが自然に出来ないのはその行動にまわりの目が気になるからかな。

僅かな我慢で人が助かるなら誰だってそうしたいですよね。

3 ■無題

日本にはあまり寄付をするという文化が無いですからね。
せいぜいTVで慈善番組をわざとらしくしている位。

この手の番組、私は余り好きではありませんが…
でも、寄付は私もしてるんですよ。
コンビニで決済する仕組みを使った時、店員さんの目が本当に一瞬丸くなるのを見ました(笑)
もちろん、「貧困層を自分が救うんだ」なんて思ってはいませんが。


今回の件も、きっと巡りめぐってあなたの元に幸運を持ってきますよ。
また別な何か、良いことを♪

2 ■無題

ボランティア精神・・・尊いですよね(^o^)。。

1 ■無題

ソニンさんこんにちわ!ボランティア精神は大切ですねおつかれさま(^_^)v

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み