きょう
Musical"Newsies"のLottery ticketsがあたったの。
といっても並んでくれたのは友達なんだけど。

平日の雨だから人が少ないんじゃないかって
予想した通り
並んだ全員がGetできたらしいんだけど、
それでもラッキーなことで。

その友達が待つ劇場へ向かうSubwayの電車のなかで
Homelessがいたのね。
「10セントしかもってなくて少しでもいいからお金か、
それか何か食べるものください」
って。
わたし普段あげないのよ。
お金を請うHomelessもPerformerもどこにでもいつでもいるから。
(Homelessはとくにactingするひともいるから)
観光にきてたときはたまにしてたけど。
でもなんか今日は気がすすんだのよ。
水でもサンドイッチでもなんでもいいから食べ物ください
って言葉が響いたのかな。
本当に食べてないんだって思うと、
ほんとは食べ物あげたかったけど、
持ってなかったから少ないけどお金を渡しました。
わたしが今日の昼食分がまんすればいいやって。

で、劇場で鑑賞。
カーテンコールでキャストが
「今、子供達にミュージカル鑑賞してもらうために
Free ticketsを提供している期間です」
(B’way全体なのか今日だけなのかFreeなのかDiscountなのか不確か)
そういえばWICKEDも学生Discountしてるな今って。

鑑賞後Supermarketで買い物を。

レジで、
今日はDonationをすすめています。
WFPという食糧支援機関のです。
今日はそんな日な気がして、少しですがDonated.
わたしが今日買い物でSaveした分渡ればいいわけで。

友達がラインに並んでくれたことから始まり
抽選にあたったラッキー。
そのいただいたものを、一人の空腹の人へ渡し、
Free tickets for kidsのBroadwayの心意気が
また私にDonateする力を与えた。
そんな一日だった。

ボランティア精神あふれるN.Yだからこそ
わたしも素直にその気持ちを表現できた気がします。

S in N.Y


     ツイッターtwitter(@Sonim_official)ここでよくつぶやいてます

facebookfacebook  LikeでJoinしてね♡

Instagram よく写真アップしてるよfollow me.

YouTubeYouTube たまに動画アップするね。今までのみれます