ファンの皆様へ

本日発売のスポーツ報知新聞に掲載された通り、
わたくしソニンは、今年12月末から、エンターテインメント分野で更なるステップを目指し新たなチャレンジをするべく、ニューヨークに発ちます。

実はもう長い間、ニューヨークに長く身を置いて、人間としても表現者としても何か見つけたいと思い続けていました。ニューヨークは私にとって特別な場所なのです。

長期滞在といえども今回の渡米は一年となりますが、その理由は、

文化庁 新進芸術家海外研修制度の研修員として行くからです。

これから輝く未来の芸術家たちが海外で研修しに行く制度で、正直わたしには選ばれるのは難しいものと思っていました。研修員に選ばれのるもさることながら演劇枠が非常に少なかったのとキャリア的に、など。でも芸術面で何か掴み取り新たに前に進みたい気持ちは人一倍あるので(笑)ひるむ理由はありませんでした。そこから、様々な方達の協力あっての膨大な資料を用意した書類審査、面接審査、最終書類審査などと段階を踏んで進むことができ本当に運に恵まれ最終合格までいたりました。ですが道のりは長く、約10ヶ月間行けるか行けないかわからない状態で、今後の予定に関わる冒険でしたが、中途半端な気持ちではない私にとっては、何にかえてでもニュースタートをきりたい気持ちは実行したかったので、協力応援理解してくださった周りの方々には本当に感謝しています。

正直、ニューヨークに行って何をしてこれるのか学び取れてくるのか、保証はありません。
特に、今回のこの制度の一年だけで何が変わるのか予想もつきません。
ただ、私の人生、新たな道に進んでいくターニングポイントになることは、今の時点でわかっています。
"見えないけどそこに果敢に進んでいく"ということを恐れていれば、何も始まらないから。

制度の規定上、約一年、まったく日本には帰ってきません。

ミュージカル"
RENT"の本番終了後、2012年12月末から約一年。皆様にはお目にかかることはできませんが、もしエンターティナーとして引き続き私を期待してくださる方はどうか応援してくださいませ。

ブログとかツイッターとかフェイスブックとかは更新しますね♡