お初 L'OSIER(ロオジエ)訪問 | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

20141024

エコール同期のAkikoちゃん、Sakuraちゃんと初L'OSIERに行ってまいりました。
こちらはダイニングでのお写真NGのためお料理の写真がないのが残念なのですが、その分お料理と会話に集中することができました。
行ってから、時間がたってしまったのでお料理について細かく覚えていません、、私としたことが... ○| ̄|_
お肉料理は食べ終わるのがもったいないくらいおいしかった記憶があります。
ロオジエといえば老舗中の老舗。
もっと重いクラシカルなフレンチかと思っていたのですが、現代風の軽やかなお料理でした。
お料理だけではなく、パンもおいしかったなぁ。
私たちの間で大人気だったのはサツマイモのパン。
さつまいもの甘みがありました。

フレンチに詳しい方によると、ロオジエは食事中に中座した際ナプキンを新しいものと取り換えてくれる数少ないお店なのだとか。
私たちの近くにいらした方が中座された際に確認してみたら、確かに新しいものと取り換えていました!!!
これも、おもてなしの気持ちの表れですよね。
サービスの方もソツのない対応で、色々とお話ししてくださったのですが、後日、別のお店で私の思う最高のサービスを見てしまったもので、ちょっとかすんでしまいました。
最高のサービスについては、また後日ご紹介しますね。

お食事の後にはオリヴィエシェフがご挨拶にみえて、少しお話できました。
優しい雰囲気のシェフでした。彼が作ったお料理もう1度食べに来たいなぁ。