青山デート カフェ・アニヴェルセルとクルックキッチン | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

大学時代のお友達ヨンヨンと久々におデートしてきました。


青山のカフェ・アニヴェルセルで待ち合わせ。


ヨンヨンがオーダーしたシュークリームがかわいらしくって思わず写真撮ってしまいました。





Sonia's Style-20110819



カップルのデートで食べたりしたらいいよね~(←妄想)


アニヴェルセルはカフェの奥に結婚式場も併設されているため週末にお茶していると続々と新郎新婦が出てきます。


2時間で3組見かけました。


1日で何回転させてるんだろう。。。


11時間もない計算ですよね。


ちょっとせわしなく感じました。







お茶した後は表参道ヒルズでお買いもの。


それから、食料品を買いに紀ノ国屋さんに行きました。


所帯じみてる~(笑)


お友達と遊んで帰ると近所のスーパーしまっちゃうんだもの。


お野菜は大体そろってたから、お肉と桜えびを買いました。


ヨンヨンは翌日誰かにお弁当を作ってあげる予定らしく、ハンバーグの材料や桜でんぶ等を購入。


「作ってあげるのは、好きな人とかじゃないよ」と言ってたけどホントかな~?まりもっこり


次に会うときはHAPPYな報告待ってるよ♪










ディナーはお友達のくみ~るさんおすすめの野菜がおいしいレストラン・クルックキッチンにしました。


ここはお野菜だけでなくお肉やたまごも有機や自然農法などこだわりの食材を使っているんですって。


イソコースというコースをオーダーしたのですが、コースにはミネラルウォーターがついてきます。


普段からお酒は最初の一杯だけであとはミネラルウォーターという私にはとてもありがたいシステム。


パンもね、炭火であぶられて出てくるの。


ちょっといぶした匂いがついて、ホカホカのパンは美味でございました。


思わずお代わりしちゃったわよ。









Sonia's Style-20110820



前菜は旬のお野菜盛り合わせ


数十種類のお野菜が温野菜、冷野菜になって美しく盛り付けられた一皿。


お野菜の個性が生かされ、目にもおいしい一皿。


さすが、野菜ソムリエのくみ~るさんおススメだけあるわ!!






Sonia's Style-20110821





メインは豚肉のスペアリブ。


「ここはアメリカのレストラン!?」って思っちゃうほどのボリューム。


このお肉も炭火でじっくり火を通したもの。


塩とスパイス少々のシンプルな味付け。


素材がよいものなら味付けはシンプルでいいんですよね。


しみじみと豚肉のおいしさを味わいました。






Sonia's Style-20110822





デザートはクリームブリュレこちらもくみ~るさんおススメの一品。


おススメに従ってよかったです。


濃厚でおいしかった~


最初は、大きくてビビりましたが濃厚な味なのにペロリと食べてしまいました。







気の合う友とおいしいごはん、幸せな1日でありましたラブラブ