フランス人なのに。。。 | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し?
ブログネタ:男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し?
参加中

本文はここから





このブログネタを見たとき、彼のことかと思いましたよ(;^_^A




お酒飲めない・・・○

フランス人といえば、ワインwine*のイメージありませんか?

フランスの大人は全員ワインを飲むものだと思ってました。(←ステレオタイプなイメージ)

なので、彼がお酒を飲まないと聞いたときはホントおどろきましたよびっくり

「ワイン飲まないフランス人がいるんだぁ~」って。。。

私もあまりお酒は強くないので、普段は2人していつも水を飲んでます。




甘いもの大好き…○

彼の大好物はチョコレートですチョコ

レストランでデザートとかにチョコレートXXみたいなのがあると、迷わずオーダーしてます。

でも1番すきなのはピュアチョコレート。

私はショコラティエの創意工夫あふれる、ユズショコラとか色んな素材とのコラボレーションも好きなのですが、彼に言わせるとそれは邪道だそうです・・・ガーン

イースターの時は「一緒に食べようラブラブ」って大きなチョコレートエッグを用意してくれたのですが、私はかけら1つで十分。残りは彼が1人でバリバリ食べてました。




小食…△

時にとんかつ&ハンバーグなんて定食を食べていたこともあるので、小食ってこともないような気がしますが、回転寿司に一緒に行った時は、私のほうがお皿が多かったですお寿司

普段は、ごはんも「おいしい」っていっぱい食べるし、私が作ったラザニア(好物)はお代わりまでしてたので、よしとします。







結論、この3つの条件だったら「小食」の男性が1番イヤかもしれません。。。