初めての… | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

今までの恋人、年上、年下、同い年、どれが多かった? ブログネタ:今までの恋人、年上、年下、同い年、どれが多かった? 参加中
本文はここから

今まで付き合ったのは年上ばっかりです。
もともと年上の方にウケがよく、おじさんキラーとか言われていました恋の矢
学生の頃は、あだなが”ちぃママ”
バイト先(霞ヶ関)のおじ様たちからショールやらネックレスやら、いわれのないプレゼントをいただいておりました。
男女問わず年上の人と話している方がラクなのでお友達も年上の方が多いですし、当然お付き合いするのも年上でした。

前に付き合っていた彼氏は17歳も年上でした。。。
初めて会ったときは31歳と言っていたのが、実は39歳だったことがつきあって数ヶ月で発覚・・・ヤバイ
商社の海外駐在組だったので珍しい経験もさせてもらいましたし、経済や社会の仕組みを説明してくれるのは大人っぽくて素敵でした。
でも、一緒にいる時間が長くなるほど、子ども返りしていく彼氏。
ドライバーさんや周りの人に対する態度が尊大なのがだんだん目に付くようになりお別れしました。
今まで男の人を見てきたなかで、「どんな年上でも男の人っていつまでも子どもみたいだなぁ」というのが正直な感想。

そして、現在お付き合いしてるのは初の年下くんです。
1歳だけですけど…
知り合ったときはお互いに「年下(年上)は、ないわぁ」と思ってたのですが、ご縁とは不思議なものですね。
彼は子どもみたいなところもありますが、「年下だし、しょうがない」と微笑ましく許せちゃってます。
男としてのプライドのためか「僕が守る!」とか「僕の肩で泣きなよ」とか、たまに頼もしいセリフを言っちゃったりして~笑
なんでしょう、小さなヒーローみたいな感じです。
息子に「ママは僕が守る!」とか言われている気分萌え
「年上だからXXだろう」という期待が全くなかった分、ちょっとしたことがすごくプラスポイントに感じられます。
年上でも、年下でも期待しないのが一番良いのかもしれません苦笑