こどもとダンスと音楽と | 〜La familia〜 Son de Cuba

こどもとダンスと音楽と

Son de cubaのたまきです。

梅雨の戻りのような肌寒い東京、
今日が昨日でなくて良かったーと何度も思いながら、
今朝は早くからOKストアに繰り出し食材の買出し。
給食のおばさんになって
こどもたちからの人気投票で一位だった
ドライカレーと春雨スープを大鍋
にもりもりつくりました。

夏休み初日の夕方から
こどもクラスでは「お楽しみ会」をしました。
そして夏休みを区切りに受験勉強にはいる三年生
二年生を送り出す卒業式を
ささやかではありますが、
その会をしました。

4歳から15歳まで、
ひとつの曲に合わせて踊るの光景は、
気持ちのよいものでした。
成長の一コマ一コマを強く思いだしながら。

こどもたちには、様々なことを、教えてもらいました。

そして、もっと値打ちのある活動をして、
こどもたちの心にダンスやリズムの種が落ちますように、願っています。

{69DEEB57-C2FC-4A0B-8A0E-9FAF3BB6E9D2}
食後には、まいど名物になった、ミルクせんべい。
ヨッシーより。

{B845F367-4645-4E54-A72C-7E9C2CB494B0}
わんさか。
今夜はソースたこ焼きせんべえも。

{C4B0F4A2-34C6-447E-A0EE-ACC3FF80AE5D}

{15658429-36DD-45CD-A70E-90DD3826CCAD}
異年齢の交流が微笑ましい一コマ。

{71F1FA95-CF30-4E52-98E9-2C061E7E252F}
いただきます!
食べる時だけとても静か。
{CD0EA386-0A96-48C7-B43A-36919C078372}
サウスポーれんちゃん、
ドライカレー配膳中。
{360BB62A-2E55-43B7-BD47-041AD23D6A5C}

レッスン中。

お楽しみ会の最後には
卒業生と下級生が向かい合ってさよならありがとうダンスを踊りました。