♫ Message ♫

キューバン・サルサ(ダンス)とキューバ音楽Sonを演奏する
      Son de cuba(ソンデクーバ)です。
 ここでは、こども~80代までの幅広い世代の方々が
 ダンスを通じて、踊ったり歌ったり楽しく過ごしています。
   

   Son de cuba主な活動:
   ダンスレッスン(東京、群馬、千葉)  
   イベント&パーティーの開催、出演   
   こどもダンスと音楽「わーくしょっぷ」
   障害を持つ方へのストレッチ出張教室 など

   私たちと一緒に踊ったり、演奏してみませんか。
        是非おいでください。
   http://soncuba.jimdo.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 23:25:42

様々な表現に触れて

テーマ:ブログ
La familia Son de cubaのたまきです。
様々な表現に触れて
{AF8FB559-AB3A-435D-A381-33E60398D751}

音楽屋は音楽だけ
ジャズ屋はジャズだけ
建築家は建築物にだけ
ダンサーも
ダンスだけじゃー
おそらくその
景色は
爪の先しか見えていることに過ぎないかもしれません。

今年のテント芝居もおもしろかった
こどもたちは二回目の舞台もしっかりと観ていました。
{0FD6B5FD-731D-4622-92F9-74BD2F2DDDDE}

力をあわせるというと幼稚ですが
輝き合う
照らし合える関係性
その余波の大きさ広がりを感じ
美しい人間の有り様を間近に見ました。

私としては、踊る時やってい事は
毎回
自分への挑戦。
流れる音楽や刻むリズムに対し、
瞬間に自分なりの色を付けること。
今の自分自身と向き合って
生きることを表しているのだと思います。

そこには上手下手や勝ち負けの概念が無いのがよいですね。

微力ですが、
私たちには
とても近くまで、毎週、
ダンスや音楽に興味を持つ方々が来て下さり
今度も長野まで来てくれるんで。
そういう人たちは
既にダンスを踊る面白さ、奥深さに惹かれていて
感じている
感じ始めている。感じたいと思っている人。

太陽や月や星の輝き、有り様。
人間が目を奪われるのもその理由かもしれませんね。
壊し合うのではなく
創り合える関係性

喧嘩で終わるのではなく
照らし合える関係性

殺すんじゃなく
活かす仲間と

そんな関係性を築く
ダンスや音楽の可能性に
取り組みたいです!
{B12497DF-BE76-445B-AB16-87CE85CB052A}


{DBA124DE-6CD7-4ADD-BDBA-5AF6DA0FB3DC}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。