こどもたちと文化紹介ステージ | 〜La familia〜 Son de Cuba

こどもたちと文化紹介ステージ

Son de cubaのたまきです。
明日3/7土曜日の朝10時~30分間、
こどもと大人でラテンカリブのダンス音楽のステージ発表をします。
今回はただ踊るだけでなく、音楽とダンスの文化を紹介するというミッションです。

カリブ海中南米、アメリカ合衆国のラテン音楽でダンスを踊って、
演奏をします。

日常にあふれる音楽や踊りのあり様を、
踊るような歩き方であったり、
スキンシップの多いコミュニケーション、挨拶であったり、
こどもから大人までみーんなが踊るよーなんていう事を、簡単に
文化紹介という切り口で発表します。

司会件劇係りの小春と大護、歩き隊、挨拶隊、それからシャイな高学年たちが、
果たしてどこまでエネルギーを出してくれるかは分かりませんが、、、にひひあせるあせる
少なくとも、こどもたちに、この様な踊りと音楽の文化の存在、面白さを伝えられたらいいなぁと切に願います。


今回は就学前(6歳)のこどもたちも多く初ステージ参加をします。
最近は世の中の流れと共にか?こどもクラスもインターナショナルになっています。様々なカルチャーをバックボーンに持ったこどもたちが、異文化ラテンカリブの音楽で踊ります。
そのご縁がなんだかおもしろいなぁーーーーと思うし、音楽と踊りの持つ可能性を、こどもたちに存分に還元して行きたいです。


今回もそんなこどもたちと一緒に踊る大人は、あやちゃんとからさわさん、私と塩田です。こどもたちに人気のあやちゃんとからさわさん、
明日もよろしくね。
こんな機会は珍しいと思いますが、嫌にならず参加してくれています。

下の写真は昨年のステージ模様。

{BE46CF66-3553-4C83-9E76-91A0A539DDE8:01}

この下の写真は、月曜日クラスのリハーサル模様。
{6E6BD101-612C-4E73-9AAD-A9E7436615A3:01}


ベルご案内ベル
パルシティ祭りにて
アフロコンテンポラリー・ダンス音楽研究会(Son de cubaのこと)発表
時計3/7土曜日
am10時~30分間
入場無料
メモ場所
パルシティ江東(レクホール)江東区扇橋
都営新宿線住吉駅、
半蔵門線住吉駅、各徒歩13分