ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba-090510_2219~01.jpg

ko-daiが幸新。



昨日、

『たまがった』という大分ラーメンを食べた。



濃厚な豚骨スープが細麺に絡み、スープの持ち上げも良くて美味かった。



ちなみに『たまがった』とは…

大分県(豊後高田地方)の方言で、男の“い〇もつ”“きゃんたま”が上がるぐらい『びっくりした』『驚いた』『感動した』時に使う言葉らしい。



店の看板(写真)を見ながら思った。



俺も皆を『たまがった』させる曲を作りたい。



いや、



皆を音楽で『たまがった』させたい!!



いや、



『たまがった』にしたい!!



……。



イマイチ使い方が分からない…。



皆の住んでる地方にも、変わった方言ってある?



今日は取材や撮影を頑張って来るわ。



アラレちゃん
ε=ε=┏( ・_・)┛