摘みたてハーブのバーソープ♪☆パンゲアオーガニクス オーガニック バーソープ | Sonaperi's Beauty Life

Sonaperi's Beauty Life

私が実際に使ってみた、主に美容・健康関連商品のレビューを綴っています♪


前回ご紹介した、パンゲアオーガニクスのオーガニック ハンド&ボディローション。

実は一緒に使わせていただいていたのが、同シリーズのオーガニック バーソープ♪


Sonaperi's Beauty Life
パンゲアオーガニクス オーガニック バーソープ 105g 1,470円(税込)

インディアン グリーンティ with ミント&ローズペタルズ



Sonaperi's Beauty Life



厳選されたオーガニック成分のみを使用したコールドプロセス製法の石けん。

※コールドプロセス製法…

釜で反応させ、その反応熱で初期鹸化を行い、冷やしながら石鹸を作っていく製法。


お肌をいたわり、不要な汚れや皮脂を無理なく落としてくれるんですって♪

石油由来成分・界面活性剤・パーム油由来成分・合成香料・合成着色料・合成保存料無添加!



無類の固形石けん派な私。

今回もこちらの石けんをかなり使うのが楽しみでした♪


早速使ってみた感想をレポしたいと思います(*^_^*)




パンゲアオーガニクス 公式サイト


Sonaperi's Beauty Life Sonaperi's Beauty Life  Sonaperi's Beauty Life
パンゲアオーガニクス オーガニック バーソープ 105g 1,470円(税込)

インディアン グリーンティ with ミント&ローズペタルズ



105gと、若干大き目のこっくりとした素朴な石けん。

香りはさすがハーブの素敵な香りがします♪そんなに強くはありません。

自然なハーブの香りが漂っています♪


Sonaperi's Beauty Life

泡立てネット使用で泡立ててみました(^v^)

とてもやさしいふんわりとした泡が出来ました!

泡立ちを良くする成分が入っていないので、異常な泡立ちもなく、安心します…笑


このやさしい泡で、顔をやさしくなでるようにマッサージして洗います。

最後まで泡がヘタることはありませんでした。


しっかり流した後は、ツルンとしたタマゴ肌が誕生しました♪

余分な汚れのみ落として、余計な皮脂までは根こそぎ取ることがないので、

慌ててスキンケアに走ることもなかったし、洗い上がりは本当にしっとりしています。

乾燥でバリバリ状態にならないので、安心して冬でも使えますね(*^_^*)



ずっとお風呂に置いていても、ふやけてドロドロすることもなく、

減りも遅いので、コスパはかなり良さそうですよ~(°∀°)b


お値段もお手頃ですし、これからも使い続けていきたい石けんの仲間入り♪

オーガニックって点もかなりポイント高し!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^。^)



因みに、ソイキャンドルも一緒に送っていただいてるのですが、

こちらはなかなか使用する機会がなくて…タイミングを失っております^_^;

機会を見て、使ってみたらまたレポさせていただきたいと思います。




ヴィア オルガニカ 公式サイト


アリエルトレーディングのFacebookページ



アリエルトレーディングファンサイト参加中