お肌にやさしく、気になる悩みもしっかりカバー♪☆ナチュラグラッセ ファンデーション トルテ | Sonaperi's Beauty Life

Sonaperi's Beauty Life

私が実際に使ってみた、主に美容・健康関連商品のレビューを綴っています♪


以前にもお気に入りファンデとご紹介させていただいた、

ナチュラグラッセ(naturaglace) さんのファンデーション トルテ

今回、アメモニさんより、モニターさせていただくことになりました(^。^)


Sonaperi's Beauty Life
ナチュラグラッセ(naturaglace)  ファンデーション トルテ  4,410円(税込) ※パフ付き。

色:OC2 ナチュラルオークル(標準的な肌色)



Sonaperi's Beauty Life



なめらかにのびてセミマットな肌へ仕上げるスキンケアファンデーション。

しっとりするのに軽いつけ心地で、くすみや毛穴をカバーします。

長時間つけてもテカりやくすみがありません。

日本人の肌に合わせた3色です。 ※通常の洗顔料でも落とせます。

※HPより引用させていただきました。



以前に使わせていただいた時は、OC1 ライトオークル(明るい肌色)でした。

私は色白なので、標準色でも大丈夫かしら?と思いつつ…


早速使ってみた感想です♪



ナチュラグラッセ公式ブログ


ネイチャーズウェイ オンラインショップ




Sonaperi's Beauty Life
Sonaperi's Beauty Life
ナチュラグラッセ(naturaglace)  ファンデーション トルテ  4,410円(税込) ※パフ付き。

色:OC2 ナチュラルオークル(標準的な肌色)



一段目にファンデ、二段目にパフが内蔵出来る、コンパクトタイプ。

持ち運びに便利なので、とても楽ですよね(^。^)


香りは全くなく、香りの強いファンデが苦手な私にも安心(^v^)

私は化粧下地代わりにBBクリームをうっすらのせてから、このファンデをオン♪

心配だった色も、全然違和感なく、馴染んでいました。

とても軽い付け心地で、肌呼吸がちゃんとできてる感じがします。

私、重たい付け心地のファンデって、本当に苦手なんですよね…


仕上げに手持ちのフェイスパウダー(お粉)をはたけば、

モチも数段良くなり、化粧崩れもしにくくなりました。


Sonaperi's Beauty Life


試しに手の甲にのせてみました(^。^)

とってもナチュラルにお肌にのってくれます。”つけました”感が一切なし!

でもね、私の気になる悩み、毛穴やくすみもしっかりカバーしてくれるんですよ(*^_^*)

しかも!長時間つけていても、乾燥知らずでくすまないんです。

コレって、くすみの気になる私にはかなり嬉しいこと。

さすが、”トリートメントファンデーション”って謳っているだけありますね(^v^)

クレンジングが要らず、石けんのみで落とせるという点も楽チン♪



やっぱり、このファンデいいかもヾ(@^(∞)^@)ノ

今まで使ってきた自然派のファンデって、肌には低刺激でも、カバー力がなかったり、

化粧崩れがハンパなかったりと、どこかしら欠点があるものばかりだったんですよね。

でも、ファンデーション トルテ は、そんなワガママな私のお気に入りになりました!
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪