次に試してみたのはラベンダー♪☆ドクターブロナー マジックソープ | Sonaperi's Beauty Life

Sonaperi's Beauty Life

私が実際に使ってみた、主に美容・健康関連商品のレビューを綴っています♪


昨年購入した、ドクターブロナー マジックソープ

最近、ラベンダーを使い始めました♪


Sonaperi's Beauty Life Sonaperi's Beauty Life  Sonaperi's Beauty Life
ドクターブロナー マジックソープ  130g 882円(税込)



【全成分】
Sonaperi's Beauty Life



ドクターブロナーの石鹸の特徴は、オリーブオイル、ホホバオイル、そしてヘンプオイルなどが配合されている事。

ヘンプオイルとは麻の実から取れるオイルで、お肌のきめを整えるリノール酸、α-リノレン酸、γ-リノレン酸が

バランスよく含まれています。お肌に優しい成分ですので、敏感肌の方、乾燥肌の方に特におすすめのオイルです。

保湿力の高いホホバオイル、オリーブオイルと一緒に入っているので、汚れを落としながらお肌に栄養と潤いを与えてくれます。


ドクターブロナーの石鹸の原材料は全て天然でしかもオーガニックなオイル。

界面活性剤など人工合成の成分は一切入っていません。それなのに汚れもしっかり落として泡立ちも豊かなのです。



以前に、初めてベビーマイルドを使って以来、ハマってしまったこの石けん。

香り付きは初めての使用。ラベンダーは果たしてどんな感じなんだろう?

早速使ってみた感想です♪




Sonaperi's Beauty Life
ドクターブロナー マジックソープ  130g 882円(税込)


相変わらずのたっぷりとした大き目の石けん。

130gは今まで使った石けんの中で一番大きいかも。


口コミで、香りつきは香りが強すぎると書いてる人もいて、購入後にちょっと後悔した私。

でも、ラベンダーに関してはそんなことは全くなく、好きな香りというのもあると思いますが、

全く香りが強いなと感じることはなかったです(^v^)とても癒される香りがします♪


泡立ちは、ベビーマイルドと変わりません。やさしいフワッとした泡。

モコモコ系の泡ではありませんが、最後まで泡がヘタることはなく、洗えました(^。^)


洗顔後のツッパリも全くなく、しっとりスベスベなお肌になります。

でも、ちゃんと汚れは落としてくれているので、ナチュラルメイクだったら、

この石けんだけで十分じゃないかしら?気になる時は、二度洗いしていますが…^_^;

二度洗いしても、皮脂を取りすぎないので、カサカサすることもなかったですよ(*^^)v


今回は、旅先にもこのラベンダーを持って行って、体洗いにも使用。

乾燥で痒みが出始めた最近ですが、この石けんだとその痒みが出なかったのにも驚きました。

主に洗顔だけに使っていましたが、乾燥シーズンには体洗いにも使うことにしようかな?


やっぱり、マジックソープ、いいです!

ラベンダーを使い切ったら、今度はどの香りの石けんを使おうかな?

ティートゥリー、ローズ、シトラスオレンジの三種があるので、どれを使うか楽しみだわ♪