ジャンプ力とは◯半身 | 筋トレ効果無し!バスケットボードも触れなかった私が筋トレを意識しなくなったら90日間でリングを掴めるようになった「身体欧米化計画」

筋トレ効果無し!バスケットボードも触れなかった私が筋トレを意識しなくなったら90日間でリングを掴めるようになった「身体欧米化計画」

エスカレーターに乗るタイミングもわからいほど身体能力もなく、バスケのダンクに憧れて始めたジャンプ力を上げる筋トレをしても
全く結果が出ずに一度バスケを辞めた私が、筋トレをやらないで見つけ出した空中を自分の土俵にし会場中の視線を独占したジャンプ力向上法

んにちは!

こたけ です。


あなたはジャンプ力を上げるのに
上半身と下半身の筋肉の
どちらを重点的に意識していますか?


「どうせ裏を返して上半身何だろ?」

「そんな情報聞き飽きた』

と思ったあなた!


たしかに、雑誌やネット
様々なところからジャンプ力を
上げる情報があふれ

正直、どれを頼りにしていいのか
わからないと思います。


私もジャンプ力を上げたくて
スポーツ雑誌やネット

さらに
本屋のスポーツコーナーにある
「跳躍力アップ法」という
本を買って調べたところ

「脚で跳ぶのだから
下半身が重要!」

「あまり関係のなさそうな
上半身が鍵を握る!」

という情報ばかり。


もうどれを信じていいのか
明確にどこを意識したらいいのか
わからなく、ジャンプ力も
上がりませんでした。



しかし、今は自信をもって
あなたに断言できます!


私がいつも意識しているのは
上半身です。


この確信を得てから私は


・相手をブロックできる確率が
 グンッと上がりました。


・相手が自分のブロックを
 恐れるようになりました。



・桜木花道のような滞空時間の
 長いジャンプが可能になりました。

{A5C22821-F457-4CA1-A6DF-2096F3AD9A82:01}




この事実は筋トレをしても
ジャンプ力が上がらなかった
あなたにだけお伝えしたいと
思います。


それではなぜジャンプ力を
上げるのに上半身を重点的に
意識するのかというと

下半身の方が筋力が
圧倒的に強いからです!


よく小さい頃
兄弟喧嘩をしているときに
脚を使うと

「脚は手より力が強いから
使うな!」

と怒られませんでしたか?


私はこれだけは親から
強く言われました。


当時はそんなこと考えも
しませんでしたが
今になって思うと

脚を使うのはかなり危険です。


お分かりかもしれませんが
脚は地面についている限り
常に自分の体重を
支えているからです。


そんな脚を鍛えるより
上半身を意識した方が
圧倒的に効率がいいのです。


とは言っても下半身は完全に
放っておくという訳では
ありません。


この記事の最後に載せてある
”以前登校したの記事”を見ていただき
実行して慣れてください。


そして、今回お伝えしたように
あとは上半身だけ
意識してください。


そうすれば
あなたのジャンプ力は


・相手をブロックできる確率が
 グンッと上がります。


・相手が自分のブロックを
 恐れるようになります。


・桜木花道が山王戦で見せた
 河田が恐れる、滞空時間の
 長いジャンプが可能になります。


この他の人は知らない事実を
すぐに実行すれば、あなたの
周りと一気に差を付けられます。


逆に実行しないと今まで通り
身体のどこを意識すればいいのか
わからず

いくら筋トレをしても
ジャンプ力が上がらない
身体になってしまいます。


次回は上半身の中でも
ジャンプ力を上げるのに
一番効率のいい筋肉を
紹介します。


それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


以前投稿した記事


また、ブログランキングに参加してます。
共感できらポチットお願いします

みなさんのご協力をおねがいします。



スポーツトレーナー ブログランキングへ